【笑顔は】ブログネタから「見た目は大事?」【大事だよね!】 | AQUOSアニキの言いたい放題

AQUOSアニキの言いたい放題

徒然なるままに俺自身のネタや、政治・社会ニュースへの辛口コメント、最近観た映画の感想とかを書き綴ります。

たまーにブログのデザイン変更とか自作ブログパーツを出したりします。「ムホホ~♪」

見た目は大事? ブログネタ:見た目は大事? 参加中

確かに大事だと思う。
ことに、合コンとかは尚更だな。

見た目はとにかく大事だ。

性格や振る舞いなどの相手の人物像がよく見えない中で、もっとも印象づけられるのは

見た目だからだ。


合コンでは出会って5秒で、女性は男性の品定めをするという。

就職活動の面接でも同様だ。


つまり、相手の人物像が見えていない状況では、とにかく見た目が大事になる。

だが、見た目だけでは男が女性に対する評価は決まらない。。

いくら可愛くても合コンの場で品が無ければ、容姿でしか判断できない野郎以外は相手にしない。

合コンが終わった後、男同士の会話で、どの子がイイと思った?っていう会話では、

容姿以外で、合コン中の振る舞いが良かった女の子が、必ずと言っていいほど上位にランクインされる。

容姿は確かに重要視されるべき部分だが、それだけで男性の評価が決まるものではない。

容姿以外で勝負できるところはたくさんあります。

普段立ち入らないから知らないのだが、合コンに参加した女性も、終わった後で男性とかするんだろうか?

誰か教えて。


たぶんそういう話はすると思う。

だから俺は、見た目にもこだわるし、振る舞いや言葉遣いなんかも磨く。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


見た目が9割! 好感度をあげる姿勢


さて、話題を変えよう、

このリンクに書いてある記事にも書いてあるんだけど、笑顔は確実に大事だ。


営業マンや受付嬢、飲食店の接客など、人と接することがメインとなる仕事では、

笑顔が出来るか出来ないかが重要なファクターになるようだ。


ニュースキャスターやモデル、俳優など、人に注目されることが多い職業の人は、

笑顔を段階に分けて使い分けているらしい。

表情をすぐに出せるようにフェイストレーニングをするんだそうだ。


記事によると、笑顔は3段階に分けて、


①唇の両端を軽く持ち上げる程度

②上の前歯を見せる笑顔

③満面の笑み


ということらしい。


なんというか、看護師とかウェイトレス、受付嬢、お天気お姉さんという風に、

多数の人と接する職業って、女性がメインっていう社会風潮があるように、

女性の笑顔は大事なんだっていう認識は強いんだけど、

男性はどうだろうか?


この記事を書いている俺でも、笑顔をそれほど重視したことは無いんだよな。

ほとんどが①ばっかりで、②は使ったことがない。

③にいたっては、爆笑してるときくらいだな。

女性からみて、男性の笑顔ってどういう印象なんだろうか?

聞いてみたいな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


というわけで、見た目は大事です。


俺も見た目を磨かなきゃ・・・。