昨日はちこ家に友人たちを招いてのクリスマスパーティでした。


準備のために、だんなさんと車で買い出しに出かけた時のこと。
車はC5ではなく、代車のZX(C5はまたもや入院中・・)。
少し古い車なので、ドアロックがキーレスではなく、手動。
鍵穴にキーを差し込んでロックするやつです。



スーパーに到着し、車を降りるときに
事件は起こりました。




だんなさんが車から降り、続いて私も車を降りました。

本当なら二人がドアを閉めてから、
運転手のだんなさんが運転席側のドアにキーを差し込み
扉をロックするはずでした。


なのに、だんなさんはそのまま車から離れ、歩き始めたのです。


「???」ロックは???と私が不思議に思っていると

だんなさんがおもむろにキーを車の方に向け、なにやらしています。





・・・・もしかして。





「なあなあ、キーレスじゃないから、この車」と私がつっこむと

だんなさんが「あっっっ!!!」と叫びました。



予感的中。

どうやら、いつものクセで
キーにリモコンがついていると思い込み、
一生懸命キーを押していた模様。



それでロックできるわけないやろ!!!!


だんなさん、ぼけすぎです。





でも、だんなさん、すてきです。
だいすきです。

むふーーーーー。




あ、パーティは鍋とジェンガで盛り上がったよ。
(しかもジェンガはM-1見ながら。笑いで手が震えてびびりました)

さらに、友人たちの前で、ちこ自慢のだんなさん登りを披露。
拍手喝采、爆笑の渦に巻き込むことができました。


愛の力って、偉大♡♡♡