朝です。日曜の朝です。
世間では3連休の真ん中で、最高にだらけた休日です。

私は、6時にまたもやだんなさんが出勤するのを見送りました。
今日のお弁当は昨日の残りのおかず2種+卵焼き+お弁当スパゲティ(炒めるだけ)。
それに梅しそご飯。だんなさん、ごめんなさい。手抜きしました。

ところで、隣の家の男の子(だんなさんの同い年の幼なじみ)はバイクが好き。ハーレーおたく。
休日はいつも朝がやたら早い。今ももうエンジン音が。・・・元気ですなあ。
そういや、この幼なじみ(独身)に彼の理想のプロポーズの話を聞いたことがあったわ。

男前で完璧主義でプライドが高くて理想も高い個性派(どんなんや)って感じだったのに
その話を聞いて印象が変わりました。かわいいとこあるやんって。


我が家でにを招いて、だんなさんと私と3人でお酒を飲んでいたとき、
恋愛の話になり、いつのまにかプロポーズの話題に。

「おれ、まだ結婚したい相手とは出逢ってへんけど、
 プロポーズのシチュエーションとかは、もう何年も前から考えてんねん」という彼。
「それってどんなプロポーズなん??」って聞くと、酔った勢いで告白してくれました。


まず、そろそろお互い結婚かな・・・ってときに、旅行を計画。
行き先は横浜(すでに決まっている)、
宿泊するホテルはインターコンチネンタルホテル(ここまで決まっている)。
彼女もこの旅行でプロポーズか?って少し期待してる感じ(勝手に決まっている)。

で、いよいよ横浜!そして夜!
いい感じのレストラン(いかにもプロポーズとかし始めそうな)で食事。
ますます彼女の期待は高まります。

なのに、彼は何も言わず。指輪もなく。
普通に食事して、お酒飲んで、えっちもなしで、就寝。
彼女、めっちゃがっかり。

が、しかーし。ここまでのすべてが彼の作戦の一部。
そして、いよいよここからがプロポーズ大作戦の核心。

へこむ彼女が完全に寝たのを見計らって、作戦決行。

そう、あらかじめ準備していた指輪を、
眠っている彼女の左手薬指にそっとはめるのだーーーー!!!!

そして、そのまま朝を迎え。
彼は彼女が目覚めるまで、決して起きません。目が覚めていても寝たふりです。
そのうち彼女が目を覚まし、プロポーズどころか、えっちさえなかったようと
しょんぼりしながらバスルームへ。

そして、顔を洗おうとした瞬間、
いつのまにかはめられた薬指の指輪に気づくのだーーーーー!!!!

「えっ、なにこれ?なにこれ?」彼女のテンション一気に上昇。バスルームで騒ぐ騒ぐ。
そして、まだ眠っている(ふり)の彼の元へ行き「これなに??」と尋ねます。

そこで彼は、あたかも今目覚めたかのような感じで「・・・そういうこと」と一言。
彼女は「そういうことってどういうこと?」と(わかってるのに)聞き返します。
そして、彼が「けっこんしよ」と言うのだーーーーーーーーー!!!!!!


・・・・べたというか、今時そんなんかい!っていうか、・・・・ハズイ(笑)。
でも、きっとやられたら嬉しいと思う(笑)。

別に彼は妄想癖とかないですよ、きもくないです。
いかにもバイカーってかんじで、かっこいいし、実際モテる。
でも、理想のプロポーズは、べったべた(笑)。

なんか、かわいくない???
照れながらも熱くプロポーズ大作戦について語る彼は、なかなかよかったよ。