{01D27091-397D-4002-A14B-FB44F3C1C751}

クリスマス近いというのに、今日もDIYです。Utility Roomと一般的に言われているところに洗濯機や乾燥機を置いて納戸がわりにしています。床を木材にした時に洗濯機や乾燥機を動かすのが面倒になり、そこは放置状態になっていました。今回タイルを貼り、壁のペイントをします。

まず、昨日は壁も棚も総て埃を取り払い、雑巾で拭き掃除しました。普段目につかないところだけに掃除も手抜きがちなのが、よくわかります。その後、洗濯機等を動かし、とりあえずマスターバスルームに仮設置。その後ペイントしました。ペイントをするにあたって、棚も一度外しています。マスターバスとこの部屋は壁1枚で繋がっているため、以前はポンプでお風呂の水を汲んで洗濯に使えるように、小窓を開けていました。しかし、結構めんどくさいので使ったのは最初の1〜2年のみ。今回、シートロックで小窓を塞ぎ、ペイントで目立たなくします。
{7FD99D32-5DD8-44F8-9D3A-D18B9A9B21ED}

写真の左上のところです。ここまでは昨夜のうちに済ませ、今日はタイル貼りです。写っているタイルは仮においています。全体的にはこの大きなタイルで埋め、ボーダーにはサブウェイタイルで
を貼ります。