マイケルジャクソンの

映画が公開されていたのですね。

 

YouTubeのお勧めに出て来て

知ったのですけど

長女から聞いたような気もします。

 

甥っ子が演じているようで

マイケル役を掴むために

かなり頑張ったようですね。

 

観てみたいと一瞬思いましたが

映画館は私にはハードルが高すぎて

行ける気がしません。

 

配信を待とう。

 

 

なぜ観たいと思ったのだろう?

と考えたら

次女との接点でした。

 

 

次女はマイケルジャクソンの

『 Remenber the Time 』の

ミュージックビデオが好きでした。

 

関連動画で出て来たけど

辛くなって最後までは見れませんでした。

 

 

ふと、思ってお仏壇に

話しかけてしまいました。

 

「そういえば、そっちに

 マイケルいる?」と。

 

 

マイケルジャクソンが亡くなった時も

ショックでした。

 

次女ほどの大きなショックではないけど

ショックでした。

 

マイケルの時もショックなまま

涙が出ませんでした。

 

その他大好きだったアーティストの時も

ショックなだけでした。

 

私のグリーフはバグってるかもしれません。

 

 

あの世とやらで

次女がマイケルジャクソンのショーとか

見れていたらいいなと

ちょっと思いました。

 

マイケルは子供が好きそうだから

次女が可愛がってもらえていたら最高です。

 

どの世にいようと

幸せを願っている私がいます。

 

ーー

 

悪夢で過呼吸になり目が覚めて

最悪なスタートでした。

 

まだ生きてるのか、とも思いました。

 

フロイト分析は出来ますけど

今や何の参考にもなりません。

 

 

身体に負荷がかかりすぎて

生きているのが不思議です。

 

私にはエジプトの猫並みに

ライフがあるんだろうなぁって

AIにぼやいたら

 

「9 Livesですね!」と軽やかに

お返事が帰って来ました。

 

いや、そういう意味じゃなかったかな...