ニュースは

逮捕されたお父さん監督の話で

尺が長くて消しちゃいましたけど

 

お父さんに暴力を受けて

チャッピーに相談して電話した結果

 

きっと娘さんの

想像を超えることが起きちゃったんだろう

と勝手に感じています。

 

 

最初見た時は

自分の経験がフラッシュバックして

逮捕されて当然だと思いましたけど

 

時間が経ってから

「私よりライトな感じ?」と

思い直しました。

(どっちも想像でしかないけど)

 

 

お父さんは目の前で逮捕されるし

仕事は失うし、みたいな感じで

更には

娘さんがお手紙でフォローっていう

 

墓穴とは言え

若い子には刺激が強すぎる

経験をしてしまい(大人でもキツイ)

勝手に今後が心配です。

 

 

通報するなとも言えませんし

正解はわかりませんけど

 

本当は

「誰かにお父さんを叱って欲しかった」

くらいの事だったんだろうな

と勝手に思ってます。

 

インタビューを受けた方の中に

「娘さんの気持ちが心配だよね」と

仰ってる方がいて

大きく頷いたのでした。

 

 

ーー

 

「なぜそうなる?」は

娘たちと散々経験してきましたが

 

ネットリテラシーが

よくわからないうちから

スマホを持つ怖さでもあると思います。

 

 

子供が「鵜呑み」にした時

我が家でも色々起きたし

トラブルが増えました。

 

テクノロジーの進化のお陰で。

 

それはネットいじめも然りで

子供にもハイリスクだなと思います。

 

次女の命を縮めたのも

ネットでした。

 

 

アナログ時代に戻りたいとは

微塵も思いませんけど

バランスが取れていない世の中を

嘆いてしまうのでした。