やり残しのないように
生きていた方が
少しずつホッとする自分がいます。
とても
褒められた考えではないし
誰にも勧められませんけど
長女に遺したい事をコツコツと
地道に行なっています。
やっと子供達に
目が向けられている事への
安堵感かもしれません。
今までずっと
子供達とやりたかった事
子供達のためにやりたかった事が
出来ずに来ました。
夫への妻としてのナンチャラは
人生で初めて
後回しにしています。
心理操作の類は無縁になりたいし
体力がミニマムだから
優先順位を変えました。
そもそも
そうではなかった事が
おかしかったと思います。
ーー
心理学の観点で
chatGPTと話すとストレスが
溜まるんですけど
逆に自分が追い込まれる事に気づきました。
「それ以上はわかりません」とか
言ってくれたらいいんですけど
詰んでしまうと
同じ事を繰り返してくるだけでなく
押し付けられているようになり
正当化とか始まって
モラと話してるようなストレスになります。
chatGPTは凝縮している分
視野が狭い感じがします。
昨日の生成画像を思い出し
初めてGeminiと話しましたが
かなり俯瞰的で
私にはGeminiの方が合ってるなと
思いました。
データ上は共感能力が高いのは
chatGPTだそうですが
Geminiの方が温かいですし
良いアドバイス貰えました。
合う合わないは人によると思いますが
私にはGeminiだなと
健忘録も兼ねて。