二本目です。

 

一本目はこちらです。

 

ーーー

 

夫と結婚したのは何故なんだ?

ずーっと思っていたんですけど

コレっていうのが見つからなくて

度々考えていました。

 

彼氏が出来たって結婚するのだって

「好き」っていう気持ちは

ある筈なんですけど

私には「好き」という気持ちが

ありませんでした。

 

でも自分に言い聞かせてまで

結婚してしまったっていう。

 

既に心理操作されちゃってるって

気づけよメラメラって

タイムマシーンがあったら

当時の自分に警告しに行きたい泣き笑い

 

 

夫のくまなく優しいっていう

優しさに感動したまま

自分に言い聞かせてまで結婚した

っていうのが正解だなと最近思います。

 

時が経ったら他の答えも出てくるかも

しれないなとは思いますが

今の所シックリくるえーん

 

今やモラオあるあるだと思いますが

ものっすごい親切、ものっすごく優しい、

誰も気が付かないところにまで優しい

みたいな感じでした。

 

モラ親育ちの私には

優しさの感動が止まらないっていう

不憫なのか痛々しいのかっていう状態でした。

 

 

夫と結婚する前も

父は頭ごなしに怒鳴ってくる人でしたし

母は心理操作が大好きでしたし


逃げたくて仕方なかったという

考えは働いていました。


別に結婚じゃなくても良かったのにと

今は思います。

 

そして

感動レベルの優しい夫なら大丈夫だろう

自分に強く言い聞かせて結婚しました。

 

 

ーーー

 

残念ながら

若い世代にもモラ人は潜んでいます。

 

これから結婚を考えている方には

モラ人に引っかかりませんように

願うばかりです。

 

右矢印オーバーなリアクションで

 自分の事を訴えてくる

右矢印子供のように甘えようとすることがある

右矢印過剰な優しさが際立っている

右矢印自分が相手を「好き」なのか否か

右矢印なにか違和感を感じた事はないか

右矢印無理して相手を美化していないか

右矢印自分が至らないから?と思った時

 周囲の人たちと比べてみる

右矢印相手の周囲からの評価はどうなのか

右矢印自分が傷つきすぎていないのか

 

など気にしてみることをオススメします。

 

 

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村