モラ親関連です。

 

実家へは定期的に

顔を出すようにしています。

 

割と実家近くに住む叔母に

迷惑がかかるようなのでそうしています。

 

しかしながら

時々痛感するんですよね。

やっぱ搾取対象か!と。

 

 

親ってなんなんだ?

ってモラ親に会うと思います。

 

親らしさが無さすぎる

どころか

 

むしろ

オマエの

母ちゃんじゃねぇむかつき

と吠えたくなるっていう。

 

年老いたからではなく

学生の頃からずっとそう。

 

親が機能不全家族ネガティブ

 

 

父も母もモラ親ですけど

典型的なのは

あえて卑下する系。

 

例えば子供を連れて行くと

露骨な差別をしてきます。

 

私にだけ

右矢印アンタじゃない

右矢印アンタは別

右矢印アンタには用はない

というのを行動で示して来ます。

 

そんな経験を

孫がしたところで

孫が喜んでいる訳がないし

 

子供の経験としては劣悪なんですけど

自己中な彼らには

そんなのはどうでもいいんですよね。

 

ーーー

 

そんな差別をなぜするか?

 

ナルシシスト特有

条件付きの愛情っていう

クッソ面倒くさいやつですチーン

 

愛されたかったら

する事あるよねぇ?ニヤリムカムカ

の示しです。

 

脅しのよう

でもありますけど

内容がキモいゲロー

 

 

もうね

人生50年以上アレやられてて

 

今更「愛されたい」なんて

思わねーよ!むかつき

 

他人に害を与えないように

生きていってくれたらってくらいしか

思っていないんですけど。

 

そもそもナルシシストが

人を愛せるのかよ?っていう

状態なのに

 

おこがましい人たちだなと

今では思います。

 

彼らの「愛」は

一時的に

気に入った人扱い

っていう

愛とは違うスタンスで間違えてます。

 

 

 

だけど懲りずに

露骨な差別をしてくる訳で。

 

帰り際なんぞ

孫にのみ露骨に

語気強めに声をかけ

私は存在が透明なようですw

 

こんなに感じ悪い奴

二度と会いたくないチーン

グッバイフォーエバーレベルが親。

 

 

例え「ご飯食べて行きなよ」

と常人な親のように言ってくれても

隙がない。

 

金に困ってますアピール

メニューになっており

 

あ、やっぱそうだよねw

と密かに思います。

 

 

こんなに

心が貧しい人が親なのかタラー

と毎回彼らの人間性を

残念に思いますが

 

私も人間ですので

不快なものは不快

ストレスが溜まりますネガティブ

 

 

私に心理操作をしかけてまで

全力で尽くして欲しいモラ人が多いのは

海外で学んで来た

「気遣い」というスペックの

問題なんだろうなと時々思います。

 

クオリティの高いおもてなし

なんて

自宅で家族にする事か?

って思いますが

強欲な方には伝わらないネガティブ

 

そんなサービスを受けながら

暮らせたら

私であれど最高ですけどw

 

 

リアリティなさすぎだろ!

っていう事を、優しく丁寧に

且つ遠回しに言ったところで

 

ナルシシストに伝えるのは

困難を極めます。

 

 

発達障害関連の資格勉強をしていると

ウチの親も持ってるよな真顔

と改めて思います。

 

この資格勉強も

もう少し進んだら

彼らの独特なコミュ力と

コミュニケーションをとるために

役にたつのかなと半信半疑で進行中。

 

 

被害者側の皆さんに

明るい未来が訪れますように。

 

モラ人が狙う暗い未来に

引きずり込まれませんように。

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村