私圏内のモラ人たちは

パーソナリティ障害は元より

発達障害だと思わしき人たちが多いです。

 

発達障害に関してだけは

夫は診断済みですけど

それ以外の人たちは未診断で未受診です。

 

正直、あまりじっくりは

考えていないのですが(オイ)

 

私圏内のモラ人たちは

メインが発達障害で

パーソナリティ障害はサブのような

位置付けな感じがしてなりません。

 

 

私圏内のモラ人たちは

夫を抜いても

発達障害確率が高すぎる状態です。

 

しかも

 

相手が詰んでるのに

私が詰んでるのか?パンダ

錯覚する様な強烈さに嫌気が刺すことが

多くありました。

 

 

ここのところ悩んでいたのですけど

新たな勉強始めました。

 

記事タイトルと繋がりますけど

発達障害関連の資格

取る事にしました。

 

 

発達障害関連は

資格を持っていないですけど

 

また発達障害の勉強か...パンダ

と気が重いです。

 

長女が社会人になったのに

再びそこから勉強なのか?って感じで

全く腑に落ちていないんですけど

始めました。

 

夫の様な発達障害対応の

新たなコミュ力を開発しないと

別れる事すら出来なすぎると

悟ったからでもあります。

 

まだ始めたばかりですが

元々ある程度知識があるので

進めやすいことは確かです泣き笑い

 

 

呪いレベルの粘着力

に対して

通じる日本語

マスターしてやるよメラメラ

 

と、自分に言い聞かせ中笑い泣き

 

 

神経過敏すぎて

ピグレットみたいな様

夫の内面の実情だと思うんですけど

 

ピグレット大人版への

神対応のような話しかけ方なんて

全然知らないし思いつきません真顔

 

次女にも使える方法は

あるかもしれないので

 

かなり面倒くさいですが

資格ゲット目指しますえーん

 

 

ここ数年取り組んできてることって

将来仕事にでもするのか私?

時々なんとも言えない気持ちになります。

 

まずは平和な日々を目標に。

 

 

もっとゆったり過ごしても

良い年なのでは?とよく思います。

 

 

被害者の皆さんに

穏やかな日々が訪れます様に。

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村