どの業界でも

どんなジャンルでも居ると思いますが

 

「パクる人」って

大なり小なりモラハラをする人

でもあるんだろうなと時々思います。

 

パクる人に

プライド無いの?

って言いたいですけど

無いんだろうと思います。

 

 

以前書いていたブログは

過去記事を非公開にしています。

 

被害者のどなたかの参考になれば黄色い花

と思っていたブログでしたが

 

ある日

え。微妙にパクられてる?

って感じのを発見してから

 

参考になったというご意見も

頂いていたのに

専門的な事を書く意欲が低下。

 

アクセス数も

マイナーな感じのブログなりでしたので

そんな事が起きるとは

思っていませんでしたし

 

自意識過剰なのか?被害妄想なのか?

と割と長い間考えてしまいました笑い泣き

 

 

今も躊躇している情報は多々あり

どうやって表に出そうかなぁ?

思ったりする事もありますが

 

とりあえず

私の経験をメインにしています。

 

 

ーーー

モラ人のパートナーの全て

被害者側という訳でもありません。

 

我が親の様に

モラ人同士が結婚するケースも

ありますので

 

自称被害者でも

モラでもあるよね?滝汗という方も

稀に見受けられます。

 

私の知人にも

モラ同士で結婚した人がいましたが

夫婦で強烈でした真顔

 

夫側のクソ図々しいエピソードは

身バレ防止のために書けませんが

 

妻側が「ねぇ、知ってる?」と

ソレを教えた私に得意げに話すために

電話をかけてきて

驚いたこともありました。

 

またある日は

我が夫も大卒だと知ってる筈なのに

「うちの夫、大卒でぇ〜」

と言いたいがために電話が来たり

ほんとシンジラレナイ人でした。

 

夫の方がランクの高い大学でしたので

返す言葉が

「あー」「うーん」「そうなんだ、へー」

くらいしか無かったです。

 

毎回、マウントが取れない

マウンティングすぎて

今振り返っても意味不明な方でした。

 

マウントが取れないのに

マウンティングしてくるのは

彼女でしか経験した事がありませんUFO

(今は交流していません)

 

 

プライドって

ある程度は大事かなって

個人的には思います。

 

 

いじめっ子と同じ感じで

パクる側って

意外と何も気にしてなかった

するんですよね鳥

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村