人生は学びの連続とか

「人生は〜」シリーズは

多々あると思いますが

 

死ぬまで成長って本当だなと

この歳になっても思います。

 

モラ人は成長を止めているので

困ったちゃんになる訳ですがタラー

 

ーーー

 

夫と私の間にも

ジェネレーションギャップはありますが

長女と次女の間にもあります。

 

たまたま「候補」に出て来ていた

動画が目に留まり

次女に該当するタイトルだったので

見たのですが...納得。

 

will not can notって

やっぱりそうなのかぁ絶望って感じでした。

 

 

ジェネレーションギャップって

相互理解でバランス取れるのではないかと

経験から思うのですが

 

自分のことしか気にしていない

モラの「俺を理解しろ」だと不毛えーん

 

ーーー

 

モラ父からの抑圧、モラ母からのたかり、

家の中もモラハラ各種、ばかりで

気が重くなりすぎて

リアル倦怠感に至っていましたが

 

たまたまスタディした事が

タイミング良かった!

 

Take the chain off.(鎖を外そう)

という言葉が

飛びして来たような感じがして

染みたというより

勝手に刺さりました笑い泣き

 

右矢印少し気が楽になりましたクローバー

 

 

私は何年も前に

「むずむず脚症候群」に

なった事があったのですけど

 

ナルシシストのいる家族について

スタディしていて

それでさえモラハラ生活が

関係あったっていう衝撃えーん

 

脳のダメージからの経緯

知って納得でしたパンダ

 

 

被害者側になってしまう

捉え方の微妙な間違いなど

学び中ですが

 

ぬおぉおおおお

それは確かにあるぅうううUFO

と、大抵頭の中で吠えてます。

 

気持ち的には

最速でマスターしたいですが

まだまだかかりそうです笑い泣き

 

 

被害者側の皆さんに

明るい未来が訪れます様に黄色い花

 

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村