ほぼ愚痴ですタラー

 

 

モラ人について知れば知るほど

顔も見たくないなチーン

状態になります。

 

とっくにそうなるべきであった

であろうに

 

「悪質な人」について

知識が無さすぎた

所以だろうと思います。

 

 

私は父から

悪い事をした人に

「それなりの対応」をする事は

酷い事だと小学生の頃から

散々言われて育っていましたので

 

結婚してもかなり長い間

夫や子供が何かやらかそうとも

クソ親切にしてしまっていた部分が

ありました。

 

モラ人を「調子に乗らせる」原因は

被害者側の対応にあると知った時は

衝撃的でしたが

 

夫が図に乗って当たり前タラー

すぎました。

 

今は全部やめてますけど

不満炸裂で凄いです。

 

ーーー

 

そもそもモラ人のメンタルって

幼児〜中学生初期くらい

止まっています。

 

ブスッとする、癇癪を起こす、

イキってる、とかいう特徴からして

推測がついていましたけど

 

辟易。

 

モラハラというものを知る前に

夫に「そんな事をしてると嫌われるよ?」

と言った事は何度もありますが

今も殆ど変わってません真顔

 

 

最近は次女と二人で暮らす事を

強く推奨している最中です。

 

そういう経験も大事だな

と次女にも思いました。

 

ーーー

 

モラ人がモラハラをやめられない

理由幼児メンタルっていう

事情がありきなのですが

 

最近、面倒くさいので、夫には

本質に触れること

にしています。

 

私はモラ人の「心理」は

知り尽くして来た感があって

ダイレクトに言います。

 

誰が怖がるんだよ?パンダ

状態であれど未だ病的に

「いじめよう」とシツコイからです。

 

右矢印そうしないと自分が不安

右矢印逃げられたら困る恐怖に苛まれている

ので、クソほどシツコイのだろう?と

指摘すれば「はぐらかそう」とします。

 

はぐらかす理由ありますよねー。(棒)

って言うと誤魔化そうとします。

次から次へと...がすごい。

 

ある意味

「大人のスキル」が足りなすぎるのは

よく分かってるんだな真顔 と思います。

 

実は持っているスキルであれど

「出来ないフリ」をする場合もありますが

 

不安でたまらないので

お客様気分の満足が欲しいモラは

クソほどしつこく仕向けて来ます。

 

右矢印 欲まみれで気持ちが悪いゲロー

 

 

全ては自分の不安を払拭するため

だなんて You can go to hell ! ですねニコニコ

って言ったら

 

地獄行きなら俺可哀想だろう?

アピールをしたので

経緯があっての地獄だから

可哀想でも何でもない 真顔

って言いました。

 

 

モラ人の不安とか恐怖に

行き届いた理解を示すのは経験者!むかつき

って夫にプチっと来れば

はぐらかしの連続。

 

 

「男尊女卑に協力的な方」

とかいうのを

次(再婚)の目標にすれば

良いのでは?

って言ったら焦ってました。

 

あなたが再婚を拒否ったら

私があなたと居続けるか?というのは

別の問題。って言ったら

再び焦ってました。

 

だからこそ

 

何とか心理的虐待をしてやろう

発言してくるのが

手に取るようにわかったので

 

やっぱマウント取らないと

不安すぎて終われない

ですよね?お願い

って言ったらやっと諦めました。

 

 

本気で中指立てておきたい男と

添い遂げようとか思う奴いるのか?

って思います。

 

「どのタイミングで家を出ようか?」が

正解じゃね?みたいなお願い

 

 

別居って違法じゃないんですけど。

って言ってから

焦ってる夫が居ます。

 

そもそもモラオって

Noと言えない人

結婚するんじゃなかったのかよ?

っていう人選ミスから自覚するべき。

 

 

ーーー

 

夫や次女って

自分が困るとネチネチネチネチ

クソうるさくて(日本語のみ)

ノイローゼになりそうな事があります。

 

二人を1日で相手にすると

ノイローゼにログインしたなタラー

自覚する事もあります。

 

少し落ち着いてから、ですが

語学力不足ゆえにスタディしていても

悶々とする事があるものの

ノイローゼ気味には

むしろ英語が有難い気づき

と気がつきました。

 

例えば

make your decision(あなたが決断する)

 って英語を聞いた時

 

めっちゃ刺さった!ポーンハッ

っていう事が時々起きています。

 

 

今は、夫がどんなに熱すぎる

モラハラをしてこようとも

モラ人対策パワーアップしてやるよメラメラ

っていう

やる気しか起きて来ませんニコニコ

 

 

夫が少しは治らないと

別居さえ出来ないんじゃないか?

最近まで思って居ましたが

 

実はそう考えてはいけなかった!

と知りましたえーん

 

学びって大事だな気づき

と、モラハラで痛感するとは

思って居ませんでした....チーン

 

まだまだ「モラ人の世界観基準」を

私は持っているらしいゲロー

 

オカルト野郎とは無縁になってやる。

 

ゴーストバスターズ

 

 

被害者の皆さんに

明るい未来が訪れます様に黄色い花

 

 

記事が長い日が多いですが

お付き合い頂いた方が居ましたら

有難うございます(お辞儀)。

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村