多分、夫と一番上手くいかない

一生決着がつかない案件

某田舎の男尊女卑。

某田舎のって部分がミソです)

 

 

夫の実家があるエリアでは

私と同郷の方が

何故か意外と多かったですが

次々離婚して去って行きました。

 

時が経ってから

その意味がわかりましたパンダ

 

 

夫も地元の方と

再婚すればいいのに

って年中思いますし近年

そのようにアドバイスするんですけど

 

ソレは俺の任意。

とか言われます。

 

私にも

任意ってあるけどね?

と言うと「ゲッ」という反応をします。

 

 

何としてでも

妻の全権利は俺が持つ

という状態を作り出そうと

あの手この手を作って

使ってくるので心底ムカつきます。

 

仮に夫が

俺に任せて!とか「何か」について

言えるような人ならまだしも

 

自分一人では

「人付き合い」から全く出来ない人

なだけに

 

ないわー(´Д` )

となります。

 

外面が良くても

「人付き合い」は出来ないようです。

 

 

モラ父も夫タイプなので

母に似たような事を年中行っていますし

 

更には

まるで「オマエは予備」

とでも言わんばかりに

 

私の権利も握ろうと必死なようですが

気持ちが悪いし

一緒に住んでいる訳ではないので

シカトしています。

 

モラ父はそんな私に

「頭がおかしい」と言いますし

夫は「リリはワガママ」って言ってました。

 

もうソレでいいから

二人とも当たれよ....えーん

 

 

二人が求めているのは

親子とか夫婦とかそういうのではなく

どこぞやの国の「喜び組」

状態まで含まれています。

 

そもそも夫のカルチャーは

かなりアチラ寄りでしかなく

工作員?と疑ったこともあります。

 

 

ーーー

 

夫がペラペラ話す時って

右矢印論点ずらし

右矢印ガスライティング

右矢印イメージ操作でしかなく

 

ものっすごい

ネチネチと押し付けて来る

クソうるささなので

 

流石に今でもストレスすぎて

脳が縮むような感覚がやってくる

案件です。

 

なので

誰が今更

引っかかるんだよムカムカ

って未だに言うことがあります。

 

 

モラ父が

私に教え込みたかった事の中に

 

右矢印男には多く金を持たせておけ

右矢印男が嘘を言ったら付き合え

とか

男が〇〇したらシリーズ

膨大にありました。

 

参考にならねぇネガティブ

 

 

結婚前に私の周りに居た

同世代の男の人たち

そんなことを一切言わない人ばかり

だったので気にしてしませんでした。

 

まさかの夫がそっちかよネガティブ

っていうのは

 

モラ人ならではの

入籍してからのstep-by-stepで

後出しジャンケンで出された事でした。

 

ーーー

 

and

なんですかね。

 

立派な家柄とか

継承する伝統がある家とか

ナントカ家の子孫とかならまだしも

親戚がワンサカいる大きな本家でさえ

全然ないのに

 

〇〇家っていう誇張がすごくて

嫌気が刺しますネガティブ

 

ジジイ達は

仏壇さえガチ放置プレイなくせに

〇〇家とかいう。

 

誰と張り合ってるのかさえ謎もやもや

 

 

田舎に帰って

分かり合える人と頑張ればいいのにネガティブ

っていつも思います。

 

クソうるさ(´Д` )

 

 

私の祖父の家の方が

ダントツ大きかったですし

ちゃんと機能してましたけど

 

そんな事を言った事は

一度も無いパンダ

 

祖父は最期まですごかったなと

今でも色んな意味で思います。

 

 

モラ達に

「ありがとう」と「ごめんなさい」が

正しく言える日さえ、来なそうです。

 

 

モラ人は

「自分は何も悪くない」という

根強い基準がありますので

(次女もタラー

経験から学習しません。

 

 

そんなモラに読んで欲しい本

 

 

モラ人って

読書をして育っていない人が

多いのでは?と思います。

 

 

被害者の皆さんに

幸せが訪れますように気づき

 

ここまで

お付き合い頂いた方がいましたら

有難うございます。(お辞儀)

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村