モラ人を人類だと思うと

精神状態が危機に瀕して

自分を保つのが大変になります。

 

右矢印精神崩壊だけは

 避けたいですからねえーん

 

 

アスペルガー症候群がメジャーだった頃

「宇宙人」という表現が流行ってましたが

私には合わなくて色々試したんです。

 

今の所シックリきてるのは

UMAだと思おうパンダ

です。

 

UMAのAって

アニマルらしいですけど

未確認生物っていう意味で。

 

ビッグフットとかの

仲間なんだ笑い泣きと。

 

そう思ってると

 

あ、うん、

当然そう来るよねパンダ

ってしか感じない時が多くなりました。

 

メンタルやられる率は

格段に減っています。

 

 

ーーー

 

それから

再びストーカーのようになった夫に

 

で。それって

何が目的でやってるの?

と聞きました。

 

最近次女にも聞いてます。

 

当然

正直になんて答えません。

 

だから

モラ人の認知ならこうだろうな

という予測から

次々ツッコミ入れまくっていたら

 

やりにくくなったようで

やめました。

 

 

ちゃんと分かるかは謎ですけど

 

精神状態が正常な人が揃う家族だと

どんな感じなのか?という話と

夫は思春期反抗期の次女から見ても

思春期で反抗期だと言いました。

 

夫の場合は

親が全く対応していないし

成人してからも自分で決着つけてないから

第一次反抗期から終わってない

と言いました。

 

夫の父親は

夫には反抗期が無かったって

自慢していました。

 

ずっと続いてるだけだろうがむかつき

 

 

次女も夫がモラってないと

やりにくいようで

大人しく過ごしていました。

 

次女が落ち着いてくれたらなぁタラー

日々思うのでした。

 

 

ブログを始めてから

他の方も頑張ってるんだなって

辛い時も知ることが出来て

励みになって元気が出ます。

 

 

被害者の皆さんに

幸せが訪れますようにクローバー

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

眠れそうもないので

音楽のサブスクで

プレイリストを作っていたら

 

候補に出てきた昔の音楽から

色々思い出して

ちょっと楽しい時間がありましたニコニコ

 

私が初めて

海外で暮らすことに強く興味を持ったのは

映画がキッカケでした。

 

主人公のお姉さんがカッコ良すぎて

将来アメリカに行きたすぎて

虐待ダメージが緩和されていたなと

今になると思います。

 

胸熱感は今でも忘れません。笑

 

フラッシュダンス (字幕版)