次女のモラハラがエスカレート中。

 

上手く行ってないから

っていう理由はあると思います。

 

意見の食い違いや

はぐらかしなどは

説明するのはやめて

 

へー。

で返しているからです。

 

 

ネット用語で「釣り」って

ありますけど

あれって的を得てると思います。

 

ネット用語ってすごいなって

時々感心しちゃうんですけどにっこり

 

 

モラハラのエスカレートって

言い方を変えたら

餌撒きまくりって感じです。

 

マンネリ化して

エスカレートする場合もありますが

 

我が家の場合

何としてでも釣ったるよ!の

餌撒きまくり系なんですよね(寒。

 

 

モラ人に「説明をする」ということは

攻撃の機会を与える事になる

と知ってから

確かにー。ってしみじみ。

 

クソ真面目に

説明しちゃって来た自分に

めっちゃ後悔しています絶望

 

それって

右矢印お前が何をやっても無駄とか

右矢印お前は無力とか

そういう事を示すチャンスとして

利用されちゃってる訳です。

 

モラの知識がつけばつくほど

バカバカしくなっている

私がいます。

 

 

モラ親に育てられて

身についていなかったスキルは

私の場合「スルー」なんですよね。

 

右矢印クソ野郎対策としては致命的でしたえーん

 

 

そもそも

「かまってちゃん」は

スルーするに限るとかあるのに

 

「スルー」っていう

スキルだけがなかったえーん

からこそ

モラ人ホイホイになった所以でもある

と思っています。

 

右矢印特技「スルー」くらいになったるよ気づき

 

ーーー

 

自律神経がやられている影響だと

思いますが

体調不良で軽く発熱中です。

 

ましてもや体調が悪いのに

次女ばかり相手にしてられるかむかつき

 

以前からずーっと考えていた

部屋でのんびり録画した番組を見る気づき

ってやつを

実は密かに「遂に」レベルなんですけど

やっと実行できました。

 

切り替えがなかなか出来ない

自分の脳内の構造

まだまだスタディ中ですが

ちょっと掴めて来たので

少し功を奏していると思いますニコニコ

 

 

録画リストの中から

某過激派組織の妻子キャンプの様子を

見たのですが(元々ジャーナリズムが好きです)

 

取材に行った方とキャンプに居る人たちと

全く会話にならない状態を見て

我が家みたいだチーン

と思いました。

 

我が家は悲惨なんだよなと

改めてしみじみ思いました。

 

私圏内のモラ人って

過激派多すぎネガティブ

 

 

被害者側のケアを学び

自分でも実践したりしているのですが

なかなか難しいです真顔

 

被害者側のケアって

複雑性PTSDとか絡んでいるので

私にはすごく難しいチーン

 

セルフ実践もなかなか

精神的負担がすごいので

休みを入れないと持たないですタラー

 

右矢印既にアラフィフなのに急げないえーん

 

 

モラ人にも複雑性PTSDが

関係ある場合が多いらしいですが

そっちはどうでもいいですチーン

 

 

被害者の皆さんに

明る未来が訪れますようにキラキラ

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村