殺伐としてるなぁと思っていたので

ブログのタイトルを変えました。

 

こういうセンス全然ないな...

よく凹んでますえーん

 

今後も内容はそのままです。(お辞儀)

 

ーーー

 

スタディしていたらPCがバグって

ゲッ、もうこんな時間かとタラー

 

深夜の時間が足りない

日々思います。

 

 

 

時々思います。

私圏内、モラ多すぎ。

 

私の周りの優しい人たち

モラがこびりついています。

 

まるで

優しいと損をする

とでもいうかの如く。

 

 

優しい人だって

誰にでも優しくしようなんて

思っていないのにです。

 

少しでも気分転換になればと

久々に被害者側の方々に会って来ました。


その方達はモラハラという言葉は知らず

相手が精神的におかしいとは思っています。

 


どこのモラも

何とか搾取してやろう

全力の攻撃体制です。

 

 

なぜモラ人は

優しい人に過剰すぎる期待をして

いじめという攻撃

他人のテリトリーに入ろうとするのでしょうか。

 

我が家は我が家で大変ですが

お金だけが目当てのモラ人は

やはり強烈だなって思いました。

 

物価高だから

余計必死なんだろうな

って感じはしました。

 

五体満足で生きてきたのに

中年以降の貧乏って

若気の至りすら含まれておらず

ガチ自業自得だと思います。

 

 

お膳立てされないと

生きていけないと信じて

そうやって生きるものだと信じて

誹謗中傷、罵倒攻撃のモラ。

 

お金がない奴が正義だと信じて

誹謗中傷、罵倒攻撃のモラ。

 

それが大人だなんて

クソみっともないです。

 

 

自分一人じゃ

生きていけないというのが

モラハラを行う正当な理由って

誰が理解してくれるんですかね。

 

 

彼らの奥底を「〇〇の心理」とかが

必要になるのは

モラが素直じゃないから

でしかないと思うんですけど。

 

普段から周りを見下しているから

「お願い」なんて「惨めな感じ」がして

出来る訳ないのでしょう?

 

自分のことを立派な人だと思ってるなら

自分のことくらい自分でヤレ。

 

 

ーーー

 

夫には

自分のことを自分でやってるだけで

みんな精一杯なのに

他人のことなんてできる訳ないです。

と言いました。

 

夫は

うわー、キャパ小さっwwww

とでも言わんばかりの

イメージで話して来ましたが

 

だったら

まず自分でやってみれば

よくわかると思いますよ。

と言ったら怯んでました。

 

夫のように金目当てじゃなくて

奴隷目当てのモラなんて、結局は

社交性がないんです。

 

普段威張り散らしてるくせに

不特定多数の中に

入った途端

金魚のフンのポジションです。

 

自分の親戚なのに

自分で交流できないし

多く人が集まるところに行けば

人の後ろに隠れて空気と化す。

 

せいぜいテメーのスキル

上げるんだな凝視

って呪いレベルで思います。

 

 

「金と奴隷」ダブル目的のモラは

それはそれで強烈ですが

自滅しろって思ってます。

 

相談できない、お願いができない

自分が悪いと思います。

 

頑張るのが嫌いで怠けて来た

自分が悪いと思います。

 

 

 

散々嫌な思いをして来たので

もうモラを助ける気なんてありません。

 

罵倒であれ何であれ

今や、モラの作り話

ひとつ聞くだけで

頭痛がして来ます。

 

 

その世界観、他の人と頑張れよ。

 

 

モラ人からの罵倒って

「お前の母ちゃんデベソ」レベルです。

 

言葉がキツイからって

被害者の方は気にしない方がいいです。

 

人を傷つけて

親切にされるって

どういう関連性で起きるのですか?と。

 

 

やっぱモラは

人類とは別枠でいいです。

 

 

優しい人にこそ

平穏な人生が訪れますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村