前回のような記事で

そう思われる方が多くいるであろう

という事は把握しております。

 

 

 

誰かが興味を持つのか?は

全くの謎ながら

健忘録も兼ねて書いておこうと思います。

 

 

通常の神経の持ち主なら

自分に愛想が尽きた相手など

いるだけで迷惑、むしろ離婚してくれ

くらいは思うでしょう。

 

その辺りが全く違うのが

モラ人の変なところなので

別れる、離婚、というのは困難を極めます。

 

常人は

別れる事を考え始めるなり

諸事情があれば

やり直しのような話し合いをする等の

方向性になるのではないかと思いますが

 

モラ人においては

むしろ手放さないための

悪質活動を始めるため

容易には別居、離婚は出来ません。

 

それにより被害者側は

心身ともに疲弊してしまい

 

ましてもやモラ人相手に

離婚までのプロセスを考える事が

困難となっている状態

になっているケースが

非常に多いのではないかと思いますし

 

私が経験して来たことでもあります。

 

 

ーーー

 

私の場合で言うと

私が離婚や別居をするという事は

モラ親が大反対を行動で示して来ます。

 

かつては

夫とグルになって

更に壮絶な人生になっただけでした。

 

なぜ我が親が離婚に反対なのか?というと

「金目当て」です。

 

私が独りで稼ぐ日がやって来ても

自分たちには狙うほどの恩恵がありません。

 

ましてもや勝手に

夫の年収は数千万だと思い込んでいますから

夫のお給料による恩恵が欲しいのです。

 

モラ親には

「親心」がありませんので

そのようになります。

 

夫の実家は夫の実家で

大反対であることを

彼らの活動で示して来ました。

 

田舎ゆえの「世間体」も去ることながら

夫の兄弟は発達障害のある兄弟など

後々自分に回って来たら困る

というのは露骨でした。

 

夫の父親は

私をコキ使えた時の

ビジョンを持ってます

こちらはこちらで

私からの恩恵が受けたいだけなのです。

 

夫は離婚したく無い人なので

変なところで利害が一致して

あっちもこっちも夫とグル

になっていました。

 

夫自身は自分が「金目当て」に

なっている事は把握していましたが

病的に離婚したく無い夫には

それどころではないようでした。

 

ーーー

 

そんな夫と

率先してグルになっていた人たちは

今や後期高齢者になっているので

活動やら行動やらが殆ど出来なくなり

かなり大人しくなりました。

 

やーーーーーーーーーーっと

「夫と二人の問題」になりつつあります。

それでもモラなので困難を極めますが

外野が静かになって来ただけでも違います。

 

それでも忘れた頃に

「口だけ」は飛んできますから

搾取目的の後期高齢者が絡んできて

ウザいです。

 

ーーー

 

モラハラ被害者は

ワンオペで子育てをし子供の心配をし

気がつけばモラの影響を子供も受けていた

という子育て内容だけで盛り沢山になります。

 

モラ人のバックには親モラが居ますし

強すぎるストレスで

怒りのコントロールが

上手くいかなくなっている場合があります。

 

私にも起きた事はあり

何が起きているのか?と

自ら医師に相談に行った程でした。

 

怒りのコントロールが

上手くいかなくなっている様子を見て

「アンタこそモラじゃないの?」

という意見が世にあるのも存じていますが

 

その部分だけを見れば

そのようになる事はわかりますが

実際には時期尚早ですので

少し長い目で観察して頂けたらと思います。

 

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村