マザコン、ファザコンの親子関係

『何があっても貴方の味方』

 

個人的には

人としてかなり壊れてるし

超クレイジーだなと思います。

 

 

我が家はモラ人として一人前な次女で

相変わらず壮絶ですが

次女もファザコンですチーン

 

モラ人ってコレが起因してる人

多い気がします。

 

右矢印片親疎外でもあります。

 

 

常人の『貴方の味方』とは違い

事実は度外視

子供が不快に感じないように

考えて話す事を指します。

 

ご機嫌取りといえば

ご機嫌取りなんでしょうけど

我が家は私の知らないところで

夫が子供たちに行っていました。

 

知った時既に遅し、でしたネガティブ

 

子供が不快に感じる度に

夫が現れ、本来なら自分で

「何がいけなかったのかな?」などと

考えるようなシーンで

 

ママって厳しいよねー。

とか

 

頭おかしいから

言うこと聞かない方がいいよ。

と言い続けていました。

 

 

そして

家族が困ったり不快になったり

しないように動くのが母親である

と勝手に教えて居ました。

 

教育って何だか

知ってるか?オイチーン

 

 

 

その不快に感じない

How toで自立したように

自分で考え始めるので

支離滅裂な事を言うのだな。

と今は把握しています。

 

聞くのも面倒くさいです。

 

 

 

事実なんて

そもそも度外視な訳ですし。

私が実在していなくて

いいですよね?って夫に言ってます。

 

そうすると

さも自分に権利があるようなイメージで

話して来ます。

 

うわー。またかよ。チーン

ってあえて言うようにしています。

 

 

次女のゲーム依存もそうですし

夫のモラハラ中毒もそうですけど

 

自分は不快にならないように

生きる権利がある。

自分が不快にならないように

他人が動かないのはおかしい!

 

っていう怒り込みで

おかしな関係性を求めてくるわけです。

 

そのための心理操作です。

右矢印我が家の場合。

 

 

一人で暮らしても

不快にはなりませんよ?お願い

と、夫に言ったら焦ってました。

 

 

次女は

アンタにひっぱたかれて育ったから

頭蓋骨が陥没していると言って来ました。

 

おバカすぎて極寒でしたネガティブ

 

右矢印夫でさえ吹いていましたw

 

 

何としても「虐待されてる」事に

したいならサッサと相談するとこ

行っておいで?プロに判断してもらったら

決着ついていいよ?

と言ったら

「決着つかなくていい」そうです。

 

ヤバくなってきた次女は

そんな事は言っていない

が始まって

面倒くさいなって思いました。

 

 

そうですか。

また記憶違いですか。

その場合

自分の記憶を信じますね。

 

って最近はぐらかしには

全部答えるようにしてます。

 

 

モラ人全員に一言で言えるのは

教育がない。

って事だと思います。

 

 

教育される環境があっても

学校も親も全員無視という事を

していれば

ソレなりの人にしかならないよ

と言っても

聞く耳さえ当然持っていません。

 

「一応言っておきますよ」とだけ

言って居ますが

時に猛反撃が返って来ます。

 

 

次女に限らず

モラ人の罵倒などが始まるときは

詰んだ時だと今は把握しています。

 

 

モラ人は集団での

嬉しい、楽しい、を好みません。

 

自分だけ。でなければ

ならないようです。

 

夫には

貴方が特別な人であったとしても

私は一般庶民なので

一般的な対応をお願いしますよ。

その場合、離婚ですよね?キラキラ

って先日言ったんですけど

「そう来たか!!!!」みたいな顔してました。

 

根底にあるものが違いすぎる

と改めて思ったのでした。

 

 

親としては申し訳ないながら

どうにも出来なかった

モラ人まみれな環境で育ち

人生かなりの遠回りをしてしまった

長女は今、とても頑張っています合格

 

 

被害者の皆さんに

明るい未来が訪れますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村