モラ人を何とかしよう

じゃなくて。

 

自分を何とかしたくて

スタディしていくと

気がつく事は色々あります。

 

 

次女に手間がかかりますので

学びの時間は

家の中が静かな深夜のみです。

 

深夜ですが

心の中ではOMG!(Oh my godの略)

と吠えまくってます。

 

英語で学んでいるので

海外から帰国したての人のように

時々関係ない時間に

日本語がバグって自分に凹みますえーん

 

 

モラ人って

精神年齢が止まっていますし

同じ事を繰り返して生きているので

成長というものが殆どなくて

 

そういう人が親だから

教わってない事が沢山あるのだな

この歳になって痛感します。

 

一言で言うと

性格が悪い人への一般対応が

超ォ下手くそだなチーン

って感じです。

 

 

モラ側、被害者側、

両側のスタディをしていると

変な成り立ち方を

している事が分かります。

 

クッソ仲悪いのに

共依存って初めて聞いたときは

この上なくゾッとしましたけ

正確に知って行くと

 

共依存って

そういう意味じゃなかったですw

 

 

それらの活動で

夫にモラハラがゼロの日が出来た

のは確かですが

 

私が夫に行って来た事の数々は

実は罠にかかっている時もあり

 

何より

自ら夫に餌を与えているようなもの

だと知った時には

 

超!衝撃的でしたし

「言い得てる」とも思いましたネガティブ

 

色々と

凄まじく効率悪いんですよねカメ

 

 

最近は

自分でググれ、本を読め

みたいな事を

もう少し丁寧に言ってますw

 

自分のことは自分でヤレ

と、どんなに飛ばされようとも

投げ返しています。

 

 

そもそも

色々関わっちゃっていた時点で

右矢印エンパスとして生きているし

右矢印自分の人生の送り方がわかってない

とも知りました。

 

言えてるえーん

 

今のスタディは

刺さりまくる事が多いです。

 

そして

モラなんてどうでもいいやチーン

と思えて来ている私がいますw

 

 

これぞ生育歴で身についた事

ではありますが

嫌な奴を大事にする癖が

ついているような気がしていますネガティブ

 

右矢印変えてやるえーん

 

 

事実を知るって大事だなと

痛感する日々です。

 

 

被害者の皆さんに

明るい未来が訪れますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村