久々に家族全員が

揃った休日でしたが

なんと!

平和な1日だった!キラキラ

という驚き。

 

その前日に引き続き

次女が抱えていた怒り

収まっていました。

 

スケープゴートの話は

次女の怒りが収まるキッカケに

なったのは確かですが

 

 

このまま

穏やかな気持ちで居てくれたら

と思います。

 

 

私の手は相変わらず痛くて

作業が限られてしまうのですが

なんと、次女が謝って来ました。

 

次女が狙った訳ではなくて

当たりどころが悪かったからいいよ。

 

と言ったら

 

でも私が暴れなければ

起きなかった事だから。

と言っていました。

 

そして作業が限られてしまう私に

手伝いを申し出てくれました。

 

おおおおおおおおおっ!

成長ではないかっ!?

 

 

密かに感動。笑い泣き

 

 

夫は夫で

私が散策してみたかった所へ

サクっと子供たちも誘い

連れて行ってくれたばかりか

ついでにドライブしよう!と言い出して

ドライブ付きで出かけました。

 

 

誰にも怒りがない1日。

 

これを

平和というのでは?笑い泣き

 

と一人で

感動していました。

 

 

夫と次女が

境界線を持って過ごした日

でもありましたし

一人一人が自立している状態でした。

 

 

迷った挙句

英語の分厚い専門書は

まだ届いていませんが買いました。

 

我が家のこのような日は

いつまで続くかわかりませんが

良い状態で過ごせて行っても

引き続き勉強はしていこうと思います。

 

 

興味のカケラもなかった

カウンセラーの資格を取った事と

 

モラハラというより

これまた興味のカケラもなかった

ナルシシズムのスタディから始めた事は

私にとっては適切なプロセスでした。

 

アダルトチルドレンとの関連性も

掴めた事で持っていた知識が

線でつながりました。

 

今はプラスでどのように

子供時代の悲惨な過去を癒すのか

学んでいる途中です。

 

購入した専門書の著者は

私が一番知りたかったポイントや

私自身に参考になるという意味で

知れば知るほどドストライクの連続な事を

様々な活動で発信しておられます。

 

何故か

お礼を伝えたくて仕方がなくて

私、今変じゃない?と思ったりしながら

行動した結果

先日とても心温まるお返事を頂いて

(滅多にお返事はされないようです)

 

その日の家の中は

悲惨でしたが

 

めっちゃ良い事あった!お願い

と、密かに感激でジワっていました。

 

私にとって

何年ぶり?くらい久々の

「めっちゃ良い事」だったのでした。

 

良い事が起きることに

慣れていないので

落ち着くのが大変でした。笑

 

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村