昨日は次女とバトル...というか

また暴れて来たので最悪な日でした。

 

次女の攻撃が直撃というより

当たりどころが悪かったのですが

またしても右手を強打してしまい悲しい

 

包丁も箸も持てず料理も出来ず

フォークを握って

インスタントを食べた日になりましたタラー

 

時々襲ってくる目眩も

なかなかの強さでゲッソリネガティブ

 

ーーー

 

モラ人との境界線を作る

っていうのは

 

被害者の方にとっては

さらに精神的負担が大きいものばかりで

もっと良い方法はないのかな?

ずっと思ってスタディしていました。

 

境界線にも種類がある

初めて知りました。

被害者側がまず防衛力を強化しないと

いけないようです。

 

一言で言えば

まず、

完全に他人事として見る。

っていう事が大事。

 

これなら出来そうですよね黄色い花

 

モラ人に変に共感出来てしまうのが

モラ人ホイホイの所以みたいです。

 

よかったら

参考にしてみてください黄色い花

 

 

次女には

私がどう判断しようと

どういう記憶であろうと

私の自己責任です。

 

貴方に合わせたら

貴方が私の分も責任取れますか?

 

取れないなら

食い込むべきではありませんね。

と言ったら黙ってました。

 

 

次女は夫の境界線も越えようと

ものすごい押し付け攻撃力ですが

夫は育ちでなれているのか

押し付けにだけは負けないんですよね。

 

聞こえる方が脳がやられるので

居ないところでやって欲しいですが悲しい

 

 

私の周りの

モラ人で依存症の人たちって

我が子に限らず

ナルシシズムと密接すぎます。

 

ナルシシズムが要因で

自分のことを受け入れられませんので

 

被害者側には

最大級の精神的苦痛かと思われる

投影という手段に出ます。

 

体感的に穢(けが)らわしさを

感じるヤツです。

 

究極の八つ当たりだな

って思っています。

 

 

いじめっ子って

相手がいじめられっ子である様子を

見ることを期待している筈です。

 

なので私は

あえて軽くいじめ返します。

人の痛みが分かれむかつき

思うからです。

 

もしくは

己を知れむかつき

と思い、事実を淡々と述べます。

 

そうするとモラ側は

頭がおかしい!ムカムカ

となります。

 

思った通りに行かなすぎて

発狂モードですね。

 

ハイハイ、

頭おかしくていいでーす。パンダ

とか言ってますので

余計発狂します。

 

で、結局何がしたい訳?

って聞くと

答えられなくてパニックです。

 

哀れです。パンダ

 

 

自分のことなのに

徹底した無関心は自己責任

と次女には言っています。

 

 

夫が以前

「用事がある時しか話さなかった」

と言っていて

イマイチ意味が分かりませんでしたが

次女でピンと来ました。

 

次女の用事がある時って

かつての夫同様

心理操作したい時

なんですよね。

 

ソレ以外は

不機嫌ハラスメントな訳です。

 

支配欲って

誰のであっても気持ち悪いですゲロー

 

 

モラ人で依存症の人たちって

年齢、性別、学歴問わず

 

思考回路がほぼ同じだなって

しみじみ思います。

 

右矢印正当化のためのこじつけ力がすごい

右矢印全部相手が悪い設定

右矢印アンタがやれば問題ないという信念

右矢印全て、私(俺)軸で動かしたい自己中

右矢印感情で動く

右矢印思い通りに行かなければ発狂

右矢印小さいことを根にもつ

 

など。

 

良い人、善人、とは

縁遠そうです。

 

 

そんな我が子はどうする?っていうのが

最大の難題ですが

 

もっとアッサリした問題です。

と言って

少しずつ境界線を強化しています。

 

 

まだまだスタディ中です。

 

境界線については「ふむふむ」が多くて

短時間ですが

夢中にすらなっていたので

自分にびっくり。

 

気がつけば気分転換になっていました黄色い花

 

 

GWが始まりますが

モラ人と過ごされる方々に

少しでも安堵出来る時間が多く

訪れますように黄色い花

 

モラは「お前だけ感」を出して来ますが

決して世の中でひとりぼっち

ではありません黄色い花

 

どうか心が折れませんように。

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

夜、一人でこっそり聴く

癒し音楽におすすめです黄色い花