愚痴満載です。

不快な方はスルーされてください。(お辞儀)

 

 

次女はやはり

暴言や罵倒を始めました。

 

生活に必要な事は殆どやらず

少しは綺麗になってきたかと思った部屋は

再びゴミ部屋です。

 

 

優越感に浸りたい次女は

こじつけてまでディスって来てました。

 

わー。無責任ー。(小バカ風) 

とも言って来ましたけど

 

そもそも

それ私の役割じゃないので

無責任ですよ?って感じですし

そのように言いました。

 

都合よく展開を作りたい意図だけは

ものっすごい伝わって来ました。

 

 

ここまで酷いと

親を潰したい子供って感じがします。

 

ディスるためなら

何でもこじつけてくる。

 

マニュアル通り

喧嘩売ってばかり来ますし

こっちの腹が立てば

チャンスとばかりにディスって来ます。

 

腹が立つまで、しつこいです。

 

 

次々質問をするという方法は

ある程度効果がありますが

意地と根性で優越感に浸ろうとする様

に戻ってしまいました。

 

 

その前日はゲームから離そうと

一緒に様々に取り組み

私がクタクタになりましたけど

アナログな作業をして過ごしました。

 

また明日もやる!照れ

と言った言葉に

やる気が削げないように準備しましたが

気にする事さえなく

振り回されただけでした。

 

以前と変わらず

セーブした分が溜まっていたかの如く

その分ゲームをする

が、また始まったなと思いました。

 

 

 

何のための通院なのか?タラー

 

予測はしていましたが

依存症の対応が全く通じません。

 

そりゃそうですよね。

自己愛問題が発祥ですしネガティブ

 

依存症の多くの場合と

理由が違うと思いますが

 

病院で言えば

どんな言い方をしたところで

モンスタークレーマー扱いに

なり兼ねません悲しい

 

 

小学校低学年の頃

次女ちゃんは平気でも

周りの人たちは平気ではありません!

と、次女が目の前で先生に叱られたのは

今でも強く記憶に残っています。

 

アレがずっと続いてるんですよねえーん

 

 

次女にはマニュアル通り「感謝」も

「内省」もありませんし

損得勘定でしか動きません。

 

親の言う事は100%却下。

リアルに「却下!」って言う事もあります。

 

放置すれば好きなだけゲーム。

ゲームに関しては

寝落ちするまで続けられますので

放置すれば

20時間でも続けます。

 

 

依存症がなければ

放置しておきたいです

たらればになってしまいますネガティブ

 

寝る時間も

また遅くなってきました。

 

私ばかりではなく

誰の意見も参考にしない次女に

出来ることって無いよなぁタラー

時々思います。

 

 

髪は薄くなるし

血の気が引く事もあるし

めまいはするしetc....

余波もしんどいです。

 

壮絶な日々から

最速で解放されたいです。

 

 

同居人にモラ人が居る場合

気がつけば子供がモラ化しているという

ご家庭は少なくはないと思います。

 

このまま行ったらウチの子どうなる?

というような心配は出てくると思いますが

 

どうか自分を大事にする事は

別件として捉えて

忘れないで頂けたらと思いますクローバー

 

 

英語のWikiですが

よかったら自動翻訳でどうぞ。

Patretal alienation(親の疎外)

 

 

 

親の疎外を受けたと

本人が恐らく気がついていても

徹底した不貞腐れなどは起きえます。

 

グレてる子とは

ちょっと様子が違います。

 

何も知らない人からは

時に「育て方が悪い」と言われる事も

あるかもしれません。

 

そして

子供から総攻撃を喰らう事も

あるかもしれません。

 

モラ人は基本

大人であれ子供であれ

相手がエネルギーを大量消費

するような事を狙って来ます。

 

自分を守る事も忘れないでくださいクローバー

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

nbsp;