モラ人って

自分に鼻が高い人

って感じだよなタラーとよく思います。

 

 

ナルシーとか言われる

一般的なナルシストって

自分の一部に対して(外見、スタイルなど)

周りが見えないくらいに

自惚れている状態かと思いますが

 

モラ人(ナルシシスト)って

自分の全てに鼻が高い状態だから

クソ厄介だなと思います。

 

 

次女の場合

カバートナルシシストって奴だなと

日々思います。

 

見た目は大人しくて暗い系なんだけど

実はナルシシストっていう

むっつり系ナルシシストだよなとネガティブ

 

クラスメイトであろうが

誰であろうが

次女の中では見下しているので

一切参考にしません。

 

 

夫の父親のように

世の中が間違えている

とか思ってるんだろうなチーン

 

 

反抗期とか思春期とか

そういう現象ではないって

日々痛感します。

 

このまま行ったら

パーソナリティ障害ですネガティブ

 

 

カバートナルシシストについて

海外の専門家が仰っている中で

ゲッソリしてしまったのは

 

外に出て働くには

あまりにも自分は優秀だ

信じている

 

ってヤツでしたえーん

 

つまり働く気ゼロで

ニートじゃないですかタラー

 

 

ニートですよ

NEET。

(英語で書いても何も変わらん悲しい

 

 

こういう人居た...パンダ

と思ったのが

カバートナルシシストの特徴の一つである

謙虚な自慢。

 

例えると

 

モラ女「私今日すっぴんなんだよ最悪〜」

常人「えー?それでメイクしてないの?

   全然綺麗だよー」

 

とかいう流れ作るヤツ。割といるもやもや

親戚にもいる真顔

 

 

それもモラの特徴

だったのか笑い泣き

 

 

 

依存症の部分を見ても

次女はゲームをしながらが殆どで

起きている限り

ゲームとの並行が続いています。

 

ゲームを止めて

話を聞いてくださいね

誰が言っても

 

ちゃんと聞いてるムカムカ

と言うだけで離れません。

 

 

スマホを取り上げようとしたら

暴れて来た次女に

自分は何も悪くない

決めてあっても

貴方が悪い時は結構あるむかつき

と言ったら

驚いた顔をしていました。

 

 

人並みに

受験のプレッシャーを感じるべきだし

人並みに

頑張るという経験を積むべき。

 

じゃないと

クラスメイトとすら話は分かち合えない

頑張った先にあるものという経験

貴方はする機会すらない。

 

と言ったら

再び驚いた顔をしていました。

 

わかってる!ムカムカ

という発言も異常に多いですけど

分かってるなら何時迄も怒ってないで

「そういうものだ」という

対応でもしてください。

 

と言ったら

またまた驚いた顔をしていました。

 

 

おバカって言えばおバカなんですけど

内心こっそり鼻が高い人っていうのは

ナルシシストよりも対応が難しいです。

 

悪性ナルシシストとか

通常のモラより更に強烈とか

私の試練?本人の試練?

と思ってしまいます。

 

 

ここのところ

胃腸の調子が良くないし

めまいも相変わらず続いています。

 

私の体調は

ストレス源から離れたら治る

とは言われてますけど

 

ストレス源が自分の子供って

どうするんだよ?って感じです。

 

 

こっちの認知が歪まないように

キープするのが大変です。

 

 

次女が

自分でおかしなサイクルから

抜けない限り

クソニートまっしぐらですチーン

 

 

精神科って

何の役に立ってくれてるんだろう?

と長年思っています。

 

次女みたいな子は

良心的な精神科医ではないと

ちゃんと診てもらえない気がします。

 

 

モラハラが地球から消えますように流れ星

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村