数日前から少し

気持ちが軽くなったのを

感じます。

 

健忘録も兼ねて書こうと思います。

 

 

音楽療法栄養療法

チャレンジ中ですクローバー

 

 

大抵疲れ切っているので

忘れてしまい

結局「疲れてるからいいやネガティブ

吹っ飛ばして来た栄養療法。

 

日々めまいは

漢方で一時停止するのですが

結局戻ってしまうの繰り返し。

 

髪はじゃんじゃん抜けるし

これではダメすぎる真顔

と奮起してみたのでした。

 

栄養療法の知識は持ってるから

使わないのは何か違うけど

ダルイものはダルイえーん

 

と、考えた結果

PCの前なら絶対忘れないメラメラと思い

気軽に摂れるサプリを置きました。

 

ストレスで減るだろネガティブっていう

栄養を元に。

 

 

亜鉛を取ろうと思いましたが

活力無いのでマカ入り。笑

 

ちょっと固いグミで

顎が鍛えられそうですパンダ

 

 

お肌にも良いビタミンC

 

美味しくて多く食べたくなるのを

日々我慢する程えーん

 

 

鉄分もオヤツ感覚。

 

これも結構美味しいですラブラブ

 

 

本当はビタミンB群も

同様のが欲しかったのですが

見つけられませんでした。

 

ブログ用に探している時に

見つけたので

これからポチりますあせる

 

 

 

以前はアメリカのサプリを

使っていましたが

濃過ぎて胃腸がやられている今

日本製の方が良いです泣き笑い

 

日本でも

結構良いのが出て来てるなニコニコ

思います。

 

 

 

音楽療法

ベースはクラッシック。

 

深夜の定番になっている

ブラームスの交響曲第四番

お気に入りです。

 

 

趣味で音楽は色々とやってきましたが

独身時代は気にもしなかった

ブラームス。

 

子守唄で有名なブラームス。

昔授業で習ったのでドイツ語で歌えますw

 

ピアノを弾く身の時は

選びませんでした。

(ごめんよブラームス)

 

私にとって地味な存在でしたが

穏やかな曲が多いので

今は一番癒される作曲家になっています。

 

 

余談ですが


私が「学習障害」

というものを知った時に

私じゃね?ポーンハッ

衝撃的に腑に落ちた経験があります。

 

空間認知が壊滅的

数学どころか算数の時から

計算は爆速なのに図形は壊滅的。

 

方向音痴という言葉では足りない

方向感覚の無さ。

 

例えば

50m走がどれくらいの距離なのかも

感覚的な距離が分かりません。

 

信頼していた医師に相談の結果

検査は受けていませんが

 

他にも

動いているものが視界から

一瞬、一部消えますので

スポーツによっては大変でした。

 

「恐らくソレ」っていうのが

大人になってからやっと分かって

勝手に腑に落ちてスッキリしていますが

私が仮死状態で生まれていた事は

長年隠されていました。

 

後遺症があっても

不思議じゃないよな

と俯瞰的に納得しています。

 

 

そんなこんなで

家族が発達障害と診断された時

当時あった

自閉症スペクトラムの図

医師から見せられましたが

 

後から

自分でもネットで見ましたが

ちんぷんかんぷんガーン

 

 

栄養療法を知った時に

独学ゆえに家族に与える前に

初めはサプリを自分で試したのですが

 

全く期待していなかった

空間認知能力が

ちょこっと出来ましたお願い

 

 

精神的に疲れすぎると

感覚過敏聴覚過敏は起きます。

 

だから発達障害を持っている人の

気持ちが分かる部分もあり

 

奇しくも

長女の子育てに生かされましたし

夫への対応が思いつく部分があり

二人とも発達障害の困難というのは

かなり克服しています。

 

長女は今や検査が不要なくらい

社会に溶け込めていますし

ならではの利点も活用出来ていて

自分と付き合えています。

 

アスペの難題『空気を読む』も

夫はクリアしています。

 

むしろ読めないように

よそ見をするという

性格の悪さ人として大問題ですが真顔

 

 

夫と次女には

教養がないのが大問題

な訳ですが

 

そこは

個人で各々取り組まなければ

解決しないんですけど

 

次女においては

今の所やる気ゼロ

先が思いやられますチーン

 

 

ここまで

お付き合い頂いた方がいましたら

有難うございます。(お辞儀)

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村