不安が大きいモラ人

新年度になると

モラハラせずにはいられないのか?

と最近呆れてます。

 

夫にもドン引きです。

 

 

人のせいにする人

というのは

不安と恐怖が強いらしいです。

 

なんでそんなところで?

という部分で

勝手に追い込まれるらしいモラ人は

 

戦うか?逃げるか?

選択になっていて

戦う選択をしているようです。

 

 

小さ過ぎてワカラネェチーン

 

 

かつて私の主治医が

夫のことを

奥さんが大き過ぎて

旦那さんには無理なんじゃない?

と言っていました。

 

一理しかない。パンダ

 

 

次女も新年度が始まる直前で

同様にモラハラが悪化しています。

 

前期と後期の始まりなんて

モラハラ警報必要だな

って思います。

 

 

モラ人は

何でも人のせいです。

 

盗んでも

盗まれた方が悪い

 

人を利用したら

利用された方が悪い

 

騙したら

騙される方が悪い

 

など全ての面において

相手側が悪いんですよね。

 

本気でそれを考えているなら

それはそれで

そんな嫌な奴と居なければいいじゃん?

って感じですが

そんな話が通用したら

むしろモラ人ではありません。

 

 

自分や他人の事を

どう考えていようとも

You deserve it!(自業自得、当然の報い)

しか起きない。

 

と夫に言いましたけど

特別になりたい俺様に

そんな話も通用しないモラ人らしさ。

 

次女も同様です。

 

 

昨夜は

夫がクソほどしつこかったので

気遣いゼロか!と言って

こちらから電話を切りました。

 

耳障りにも程がありますゲロー

 

 

あーすればいいんだよね?

こーすればいいんだよね?

 

って

 

貴方がやってみないとわからない事

を言われても

ノーコメント。

 

と言ったら

人を悪者にしようとする

大きなため息を吐いてくる訳ですよ。

お前最低すぎて呆れる

みたいなやつです。

 

またイメージ操作かよっていうね。

 

こちらとしては

くっそうぜぇええ!メラメラ

としか思えない訳です。

 

 

ナルシシズムを持っている人は

戦略を持っていると言われていますが

 

戦略もネタ切れで

ヘビロテしすぎだろ?

って感じです。

 

ひたすら鬱陶しいだけで

誰が引っかかるの?

みたいなね。

 

面倒くさくなって

堂々巡り

お疲れさーん。(棒)

と夫に言うこともあります。

 

 

次女と二人で

オマエは私の役に立つもの

みたいなのばかりで

吐き気すらします。

 

精神状態がマトモとは言えません。

 

 

私は常に俯瞰的を心がけていますが

モラ人との間に

防弾ガラスでも

挟んだような感じで対応しないと

強烈なインパクトが刺さって来ます。

 

モラ人がインパクトが強い事をするのは

嫌な記憶こそ人に強く残る

という部分を狙っています。

 

えー?なんでこっちが

ブレインダメージまで必要なの?むかつき

とか思います。

 

オマエの人生

潰してやるよ!とでも

言わんばかりの試みがクソうざいです。

 

 

夫の実家の面々にしてもそうですが

低俗な人とのバランスなんぞ

取る気もありません。

 

キャパに入るどころか圏外です。

 

妄想期待の電波を飛ばしてくる時に

キミの5Gが届かなくて

残念だったな。凝視

って夫にふざけて言うこともあります。

 

コントみたいなんですもの。

滑ってて酷いけどゲロー

 

 

精神的自立をしていないって

カナリ痛いです。

 

 

自業自得で困ろうが

貴方が依存したかろうが

私には他人事です。

 

それに私が付き合うか

付き合わないかは

私の任意です。

干渉しても変えません。

 

と毎回言っています。

 

 

面倒くさすぎるネガティブ

 

 

モラ人は

基本的に人間離れしています。

宇宙に帰れUFO

 

つべこべ五月蝿い夫に

キミがどうかは知らないけど

私の夜は明けている。

と夫に言った時は焦ってました。

 

知らんがな。パンダ

 

 

モラ人って結局

昔クラスにいた

落ちこぼれと同じ基準なのかな

と思う事があります。

 

夫が私と別れる気が無いのは

自分が強い不安になるから

でしかない事は今はわかりますけど

 

それって

他人がどうこうする事では

ないと思います。

 

ーーー

 

私はここのところ

音楽療法を実践中ですが

リラクゼーションという意味では

結構効果がありますニコニコ

 

髪がフサフサに戻りたいDASH!

 

 

被害者の皆さんに

明るい未来が待っていますようにキラキラ

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村