タイトルから

ネガティブワードが減るのが

目標です。

 

 

次女の春休みの様子を見ていると

不登校という文字が

今年度は消えるのではと思います。

 

ヒキコモリ率は格段に減り

自ら部活にも参加し

何よりも逃げ続けていた歯医者に

何とか連れて行く事が出来ました。

 

既に虫歯の数が尋常ではなく

見えないところも虫歯で

歯科医が私にキレそうでしたネガティブ

 

小学生なら

こんなになるまで

どうして放っておいたんですか!

のレベルなのでそうなるよな

とは思いましたがもやもや

 

治療が終わるまでの月日と

費用が尋常ではなさそうですえーん

 

入れ歯にはなりたくないそうで

今度こそ最後まで通うのだとか。

 

 

他の問題としては

ネタ枠でしかない成績です。

 

成績を上げるのは困難だとは

思われますが

以前よりは勉強もしています。

小学生並ですけどタラー

 

まぁ、一気に全部というのも

不可能に近いと思うので

前に進んでいるのは良い事だと

思うことにしていますが

 

罵倒と悪態をつくのは

やめてもらいたいですネガティブ

 

 

何を教えて来たか?というと

ここ1ヶ月くらいは

右矢印自尊心

右矢印アサーティブコミュニケーション

右矢印自己肯定感

右矢印理想主義から現実主義へ

を、難易度を下げて教えてました。

 

 

 

 

 

小さい頃の次女は

自ら早く成長したくて

おしゃぶりやら幼児アイテムを

自分から捨てちゃう子でした。

 

率先して成長していたので

手がかからない子が来たのかと

思っていましたが

とんでもなかったネガティブ

 

小さい頃が優秀すぎたツケなのか?

とすら思ってしまいますネガティブ

 

 

 

私はストレスで体調が悪いし

髪がカナリ薄くなって凹んでますえーん

 

育毛剤買おうかなタラー

 

 

次女に

 

超助けて欲しい時は

多くの人が「神様!」だろうけど。

 

神様助けて!と強く願っても

もし神様が本当に居たとしても

世界中から

呼ばれまくってて

超忙しくて手が回らないだろうし

 

神様だって

困った時だけ頼ってくる人は嫌い

だろうから

 

ましてもや

手が回らな過ぎたら

普段感謝もしない人は省かれる

だろうし

 

結局自分かよ!DASH!DASH!

となるよ?

 

と言ったら

なんかすごく気に入ってましたUFO

 

 

自力という実力は大事黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お安くはないようですパンダ