次女の依存症は

依存症なだけに止まらないチーン

 

そんなにゲームしてたら

そうなるだろうね?

と言いたくなるほど

腫れ物みたいになってます。

 

 

私は依存症じゃない!ムカムカ

と言い張る次女に

 

今度病院に行った時に

なんで私は次も予約が必要で

通院しているんですか?

って聞いてみたら?って言いました。

 

ノーコメントというより

無視。って感じでしたけど。

 

 

5分勉強するだけで

ちゃんとやったムカムカっていいます。

 

ちゃんと、じゃなくて

何分やったのか聞いても

ちゃんとやったって言います。

 

堂々巡り。

 

 

人を操ろうとする人がやるように

キレてくる、威嚇する、

ものすごい勢いとスピードも出すという

標準3点セットを次女はよく使います。

 

それを知ってて

誰が引っ掛かるんだよ?宇宙人くん

 

検索ワードが

かなり病んでいそうで

想像するだけで萎えて来ます。

 

同じ言動を繰り返す次女といると

拷問なのか?と思うこともあります。

 

あえて言葉の数は少なくしている

のはわかるので

洗脳したいんだろうなタラー

くらいは推測しています。

 

 

思春期って

通常とは違う色んな事が気になるのは

分かってますけど

 

心理操作とか知識つけたとしても

家で実践するっていう部分が

我が子であれど気持ち悪いですチーン

 

 

私の思春期って

個人的に何をしていたかな?

と、振り返っても

 

私はちょっと変わってたので

ジャーナリズムに

メチャクチャ興味を持っていて

主に海外の情報を集めていました真顔

 

弟がオカルト系にハマっていたので

面白がってそちら系の知識も

つけていた記憶がありますし

 

クソヤンキーに呼び出されても

怯むことなく

たとえ「お前クソムカつくんじゃムカムカ」と

顔の横に椅子や机が飛んでこようとも

心の中で「ウケる」みたいなことは

思ってたので

 

なんなら知らないうちに

学校の治安も良くなってて(中学校)

先生からあだ名つけられてました凝視

 

つまり。

 

詳しく振り返っても

全く参考にならねぇ宇宙人くん

 

自覚はなかったものの

大人になって振り返れば

割と活躍してるヤツだった!ので

 

どう見積もっても

陰キャとは逆でしたタラー

 

 

自分の思春期がどうだったのか

過去を語らない

夫の思春期に

似ているのではっ?

と思っています。

 

何が言いたいかって

次女の気持ちが

わかるの夫じゃね?

っていうこと。

 

私の手には負えなすぎるので

己の黒歴史すら掘り返して

対策を立ててくれるよう

お願いしました。

 

 

世界で有名な大学に子供を入れた

親御さんの話を

聞いたことがありますが

心理操作入ってて嫌だなチーン

と思って私は参考にしませんでした。

 

しかしながら

次女のような子には

必要だったのでは?えーん

と今更ながら思っています。(手遅れ)

 

 

疲労とストレスから出ている症状が

増えてるだけなので

 

私のためになる解決策を考えていこう

と思っている今日この頃です。

 

 

他者に対する愛情がない人

ナルシシストかもしれません。

 

家族といるのに

隣人愛すらゼロ環境だと誰でも辛いです。

 

「薄情な人」に

囲まれているかもしれません。

 

己の薄情さを美化しているモラ人もいます。

とんでもないイメージ操作です。

 

モラ人が近くにおられる方は

どうぞお気をつけください。

 

 

被害者の皆さんに

明るい未来が訪れますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村