夫が稀に、ですが

誠意を見せるようになったのは

ここ1年くらいの事です。

 

モラ人、発達障害という

観点から言えば

劇的進化なんだろうなとは思います。

 

 

夫が次女と決着をつけよう

一時的に帰宅しました。

 

次女の様子から言って

フィルタリングを外したのは次女

だと思いました。

 

クソガキが検索しそうなワードで

検索してみれば

フィルタリングを外す方法など

動画でまで説明されている世の中。

 

 

再度フィルタリングをかけられるなんて

次女の気が狂うのは予測済。

 

発狂ゴリ押しが1時間くらい続いて

夫がいい加減にしろ!ムカムカ

次女を一発ひっぱたいたら

次女は蹴りを入れるからの暴力返し。

 

夫はそれ以上手は出してませんが

壮絶すぎるだろネガティブ

っていう時間が数時間過ぎましたえーん

 

 

この家のように

いい加減にしろ

という言葉の意味がない家って

他にあるのかなタラーと、たまに思います。

 

 

きっと次女が発狂して暴れる件

ご近所でも有名だと思います

(ダダ漏れ騒音)

 

 

私と長女は

ご近所様に日々肩身が狭いですネガティブ

 

 

モラ人あるあるですけど

ひっぱたかれた事を

殴られたって言います。

 

いつでも悲劇のヒロインです。

 

その分

吠えるんですネガティブ

 

 

夫の説明や話など

一切聞く耳を持たず

被害者意識満載で吠え散らかすだけ

の次女に横槍を入れてみる私。

 

アンタがやれば問題ない

っていう考えから話してますよねー(棒)。

 

どっかの爺さんみたいですねー。

 

そうですかー。

そんなに虐待されてるんですかー(棒)。

 

酷い親

めっちゃ大変ですねー(棒)。

 

施設とかの方が幸せですかねー(棒)。

 

次女、若干テンションが下がる。

 

 

次女のやってる事の方が

いきさつから言って警察案件ですよね。

 

次女「110番すればいいだろ!呼べよ!ムカムカムカムカムカムカ

私「いや、他にも色々あるんで

  その場合、次女と私で警察署行くわけよ?」

次女、気まずいのでごまかす。

 

そしてまた吠える。

ある意味、冷静な癇癪だなネガティブ

 

夫は会社で

残業の続きが待っているのに

次女はやめる気配すらない。

 

 

ソコに

私の権利ですか。

憲法第何十何条なんですかね。

法律だ!っていうなら言えますよねー。

 

とか小学生レベルになる辛さ。



打算込みの癇癪が止まらなくて

発狂しっぱなしの次女。

 

小さい頃から次女は

癇癪を起こすと止まらない事はありました。

 

この厄介な性格は

発達障害が関係ないんだな

次女の検査結果からも改めて思うのです。

 

 

 

根負けなら、する訳ない夫が

フィルタリングをかけるという所まで

怒鳴り合い数時間の結果

勝ち取りました。

 

私には

よくわからないカルチャー

勝ち負けで決めるって

夫はよく知ってるなと思います。

 

 

夫と次女の壮絶バトルの間

私はこんな家いたくねぇーえーん

と、ずっと思ってました。

 

明日も長女と私は

ご近所様に肩身が狭いんだなえーん

とも思ってました。

 

幸か不幸か、近隣の家も

なかなか壮絶そうにクソうるさいので

変なお互い様が成り立っている感じで

正直、変に少し気が楽でもありますネガティブ

 

森のものは森に住めって本当だなタラーって

私はこの物件が凄く嫌なんですけど

次女の件から思います。

 

 

せっかく勝ち取った夫でしたが

今度は設定が上手くいかなくて時間のロス。

 

残業あるようなので

そのまま行ったら朝になりそうなので

後は私がやりますよ。

完全にできるかはわかりませんが。

誠意は見せて貰ったので。

と言ったら

 

悔しいなぁプンプン

と言いながら

解決策を検索は少し手伝いましたけど

結局自分で最後までやっていきました。

 

夫の口から「悔しい」という言葉を

聞いたのは初めてでしたので

内心驚きました。

 

 

夫にまで暴力を振るった次女は

どんだけ

ストレス溜まってるかわかる?

私のストレスをわかれ!ムカムカ

 

緊急搬送されても無視かよ!

って過去ほじくり過ぎてて驚き。

手厚過ぎでしたよ。

妻にはモラの夫でさえ次女には。

 

他の子みたいに

人並みにストレス抱えとけよ!

ストレスゼロで誰が生きてる?

 

アンタのストレスは

コミュ障だから

自分のおかげで出来ている!むかつき

と私が言いました。

事実ですパンダ

 

 

私はカウンセラーの資格を持っているので

コミュ障がコミュニケーションを

取れるようになる方法は知っています。

 

白黒思考だろうが

100か0か思考だろうが

どうしたら良いのか知ってるのです。

 

次女はそれを知っていても

アンタから教わる気はない

のが問題なのですネガティブ

 

困ってる人が来ないと

精神科も困るっていう話は

聞いたことがありますけど

 

似たようなことが

家で起きているんだろうなと思いますネガティブ

 

 

なんかもう、うんざりガーン

って毎日思うタイミングがあります。

 

夫は今頃、片親疎外を行った事を

少し後悔しているようですが

同情は出来ません。

 

 

私には適応障害だけではなく

色々起きています。

 

日中、買い物先で

あ、私

背中がずっと痛いんだ?

と気がつきました。

 

気がつけば対処するのですが

気がつかないからずっと痛いえーん

 

鈍すぎる自分に凹むタラー

 

疲れ過ぎてストレスっていう一言で

まとまっちゃってて

長年持っている痛みなのに

気づかない事が多いです。

 

その痛みの原因は

父、母、夫、次女からの

暴力の積み重ねで出来上がった

いわゆる後遺症です。

 

 

「壮絶」って

モラ人がいなきゃ起きません。

 

暴力を振るわない人の方が

世の中には多いと思います。

 

そんな事さえ私は

大人になるまで知りませんでした。

 

 

場所やメンバーが変われば

人生も変わると思います。

 

 

被害者の皆さんに

明るい未来が訪れますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村