不自然な環境って

誰かの魂胆から

「仕向けられている」ものだったり

陰謀的な要素が強いなと思います。

 

次女と居ると

何かしら個人の都合で

仕向けてくる事が多いので

心底疲れます。

 

夫にも少し仕向けられたのか?

後から振り返って悶々としてしまいます。

 

夫の場合は

私に平穏でいてもらうために

嘘をついたのか?という

 

夫的にはポジティブな方で

仕向けて来たのかもしれませんが

私は仕向けられるのが嫌いです。

 

私はそもそも嘘が嫌いですし

(頭の中が某国人って言われる部分)

夫はソレをよく知っている筈です。

 

「嘘も方便」という

カルチャーもあるようですが

私は嘘だと違和感を感じるので

使わないで欲しいなとチーン

 

 

わだかまりしかない夫と

自然に平穏な時間というのは

やはり難しいだろうと思ってしまいます。

 

信頼関係が無いんですよねチーン

 

夫は若干「人をけしかける」

という一面があるので

操る要素が残っているよなと

抵抗を感じます。

 

 

 

今は再び

クラッシックを聴きながら

自分の気持ちを穏やかにしようと

取り組みながらブログを書いています。

 

それだって不自然だなタラー

 

とか、どうでもいいかもしれない

ような事が気になってしまい

自分に悶々えーん

 

 

自分のスキルに

困っている訳じゃないのになぁタラー

日々思います。

 

 

次女の暴挙は改善されず

やりにくくなったであろう事が減る

だけになっています。

 

減った分

代わりに何かが増える訳ではなく

減るだけ、です。

 

あまりに暴言と

こじつけが酷かった時に

次女のコミュ力は悲惨だよ?

って指摘しました。

 

コミュ障っていう言葉では

意味がよくわからないのか

聞こえないからです。

 

癇癪起こしてました。

放置したけど。

 

プライドが強いので

プライドに傷がつく

ってやつなんだと思いますが

次女のコミュ力はガチで悲惨です。

 

 

私は次女のグーグルか?

人工知能か?くらい

簡単に質問してくる次女に

「自分でググっておいてくださいね」

というと

 

スマホの電波が悪い事(使いすぎ制限)

スマホのスペックが低い事(言いがかり)

強いクレームとして言って来て

すり替えようとチャレンジされます。

 

次女との会話は概ね不自然で

必ず突っかかって来るか

食ってかかって来るかになります。

壮絶かよ?っていうネガティブ

 

 

その根底にある

強い不安

なんとかしようね?

って最近はダイレクトに言ってます。

 

一緒になら解決するのかと

聞いても「私のせい」としか言わず

不安内容など教えるわけないって感じの

ナルシシストならではの

「闇を持つ」行為がありますゆえ。

 

 

私は

「死にたい」と外部に撒き散らしながら

生きるためにモリモリ食べる人

が心底嫌いですが

 

それぞナルシシストの特徴でも

あるのかもしれないと最近思います。

(次女もやってます)

 

精神科では言わないんですよ。

「死にたい」と思ってるなんてね。

 

言うわけないですよね。

かまってちゃんの戦略なんですからUFO

 

 

解決ではなく決着

っていう次女のやり方も

いい加減やめてほしいです。

 

私は「決着」には参加しないのですけど

ガンガン押し付けて来ます。

 

 

モラ人は概ね

白黒思考だと思いますが

白黒思考は同士とやればいいのに

とウンザリしてしまいます。

 

モラ人は大人であれど

頑なに自立を拒みますが

自立孤独と勘違いしてるのかなパンダ

 

 

人を攻撃して来る前に

正確な知識を持てよむかつき

モラには毎回思います。

 

 

地球から

ハラスメントがなくなりますように赤薔薇

 

 

いいね、ランキングご協力

ありがとうございます。

励みになります。(お辞儀)

 

 

↓ ポチッとご協力お願いしますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村