次女と過ごす毎日で

そう思います。

 

次女には

自己愛の成長が見られません。

 

何とか促そう

色々アプローチしますけど

梨のつぶてですタラー

 

ナルシシズム(自己愛こじれた感じ)

持っている人は

助けようとする人に

「貴方が悪い」と言うそうですが

 

まんまじゃないかえーん

っていう状態です。

 

 

「アンタが悪い」

「アンタが間違えている」

なんて返しは

次女と夫の父親の専売特許です。

 

我がモラ親も言いますけど

次女と約1名は回数がえげつないですチーン

 

夫の父親とは、私と子供達は

何年も連絡をとっていません

なんという凄まじい影響力ネガティブ

 

 

ナルシシストが集まれば

普段仲が悪い割に

そうだそうだー!

とおかしな部分が成り立ってしまいますタラー

 

揃って宇宙に帰れUFO

 

 

誰がやってんのソレ?

としか言えないような

私がやるべき事らしい案件は

聞くだけで疲れてしまいます。

 

彼らのカルトな考え方は

専門家の方々が指摘していますが

特効薬のような対策って無さそうです不安

 

 

そもそも

モラ人のクレイジーさは

一人で対応出来る案件ですらありません。

 

一人の力って限界がありますよね。

 

人間は万能ではありません。

 

なのに

モラから見たら私は

という扱いはされますから

妄想も大概にして欲しいです。

 

それ多様性って言わねーだろむかつき

っておバカすぎて

キレたくなるやつ(ボソ)。

 

 

次女とは日課のように

自分のことは

単独で自分でやるように

で揉めます。

 

〜してくれたら

〜してあげてもいい

という考え方だと

他所の行為ありきの動作です。

 

そんな気持ち悪い繋がり要らない真顔

 

 

シャッターを下ろした状態で

コミュニケーションを取る彼らは

自分の尊重100%

周囲の人への尊重0%

です。

 

何の確証もないのに

信じる者は救われる

とでも言わんばかりに

常に何かを信じていて痛々しいです。

 

 

大人は勝手にやっとけよ

とさえ思いますが

我が子の場合どうすんのえーん

と思う日々。

 

夫からは

あえてちょいちょい次女に

関わってもらってはいますが

効果あるといいねって感じです。

 

 

依存症の人には

アイメッセージで話すのがいいらしいですが

そういうのは以前から毎日やってますチーン

 

 

 

モラ人への線引きも

アイメッセージで結構イケるんですけど

モラ人たちは大人であっても

基本、線引き自体が「悪」みたいな扱いです。

 

 

ていうか

アイメッセージって欧米圏なら

ガチで要らなそうパンダ

 

庶民の日本語って

気さくで割と好きですけど

 

アレやっといて〜

みたいに「誰が」っていう部分を

端折って話すから

モラには余計ダメなんだろうなって。

 

 

例えば「当然の報い」って

You deserve it ! 

英語では言いますけど

ちゃんとYOUって入ってます。


ちなみにモラ人からの暴言などは

当然の報い扱いです。Why?不安

 

コミュ力弱い系だと「誰が?」って

常になってるのかなぁ?って

ちょっと思っています。

 

そうだとしたら

相当面倒くさい...真顔

 

 

様々に成長って大事。

 

海外のナルシシズム専門サイトを見ていたら

オンラインでカウンセラーが待機しています

あなたにヘルプは必要ですか?

的なメッセージが出て来て

 

「はい」をポチりたくなった衝動と

カナリ戦った私でしたえーん

 

夫はそういう事をしても

きっと何も言わないんですよ。

 

問題はそこじゃなくて。

 

目の前にチャンスがあっても

語学がすぎるチーン

 

そして

ポチりたくなって思ったのです。

 

私すごい困ってるんだな。

って真顔

 

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村