と感じる

モラ人の軸であるナルシシズム。

 

連日、家の中で

何かの依存症というよりは

次女のこじれた自己愛と対峙して

いるようなもの

その頭の硬さに

私の方が頭痛までしてくる事が多いですえーん

 

例えて言うなら

脳が殴られたような衝撃を受ける

暴言妄言も

以前よりは少し減っていますが

相変わらず多いですガーン

 

 

そんなこんなで

再びしんどくなって来たので

やめていたナルシシズムのスタディを

再開してみましたネガティブ

 

 

モラ人との経験なら山ほどありますが

自己愛についてまとめるって

思っていたより大変だなって思います。

 

ナルシシズム(自己愛こじらせたやつ)

知っていく行為は

彼らの頭の中を覗くようで

私のモラ受け入れ体制が低い脳では

結構疲れるんですよねえーん

 

彼らのネチネチの数は膨大なのに

内容はゴミっていう気の毒さはあります。

どうしようもないほど

役に立たない事で

頭の中が成り立っているんだなUFO

と嫌気も差して来ます。

 

もし

我が子達がそう言うものを持たないで

成長していたなら

私はスタディしないジャンルだったなと

つくづく思います。

 

嫌いな科目を勉強している感じですパンダ

 

 

 

最近思うんですよね。

 

夫と私の生育歴の共通点は親がモラ

夫は長いものに巻かれて成長し

私は兄弟を庇いながら

反骨精神の塊のように成長したんだなと。

 

 

次女も

長いものに巻かれた方なのだろうと

思いますが

何とかナルシシズムの世界から抜けてもらおうと

切磋琢磨中です。

 

夫は今改善していますが

思っている事と表現が真逆でしたので

(好きな子をいじめる系)

次女もそっちなのかなぁタラーとか観察中です。

 

何れにしろ

実は自分に自信がないっていうのは

モラ人の共通点だと思いますが

 

私の次女への関わり方は

モラ数には敵わなかった

って感じなのかな?と無念ネガティブ

 

 

夫が自分を表現し始めて

自分に自信がないっていうのは

正直わからんでもないです。

 

結構ハズしてます泣き笑い

 

ズレている事も多いですが

「ハズしてる」に関しては

すべってる(お笑いの方)

と言う方が正確かもパンダ

 

トライアンドエラーは

生暖かく見守る事にしているので

最近頑張っています。

 

 

何年も前に夫から

人材育成みたいだな

って真顔で言われた事がありましたが

かなりソレって感じです不安

 

社会性がなきゃそうなるよえーん

 

 

モラハラ以外にも

自閉症、発達障害と色々ありましたし

ずーっと何らかのスキルは必要だった

専業主婦の範囲で生きてみたいお願い

とたまに思います。

 

何かをスタディしようとすると

深夜しか時間が無いしタラー

 

 

止まない雨ではなく

 

明けない夜はない

という方向で日々精進中です。

 

ストレス性の症状を何とかしたいですが

平和にならない限り無理かも不安

ってつくづく思います。

 

これ以上

髪の毛抜けるのやめて欲しい不安

ニューモか不老林かなぁ?と思う日々。

 

 

皆さんに

平和な日々が訪れますように赤薔薇

 

 

今日のBGMは

ブラームスの交響曲。

 

オーケストラは

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

がお気に入りです。

 

 

いいね、ランキングご協力

いつも有難うございます。(お辞儀)

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村