次女との日々は

正直定期的にしんどいです。

 

 

毎週月曜は学校に行く気配どころか

起きる気配すらないのが定番で

 

起こすだけで布団の中で

ガチギレしてきますから

大抵、月曜の朝は壮絶ですネガティブ

 

 

 

私の脳がダメージを受けているなタラー

と痛感する目安にもなっていますが

 

英語を聞いた時に

いつになく

ほぼ全く意味がわからない

という現象が再び悲しい

 

 

いつかは

困らないくらい流暢に話せたい

私としては

めっちゃ凹む時です悲しい

 

 

 

次女のナルシシズム(自己愛強すぎ)

日々爆走中です。

 

せっかく抜けて来たのかと思っても

再び独特な世界観からしか話をしない不安

 

そんな空想の世界から

抜けない限り

次女の依存症は続くのだろうと思います。

 

実際ナルシシズムを持っている人は

アルコール依存症、買い物依存症などや

人間に依存をする事に陥りやすい

と研究者が仰っていて

 

嗚呼、やっぱり...ネガティブ と。

 

 

親がモラ人の場合

自分には

この家を平和にする使命があるような

感じがしたまま

成長した人も居るらしいですが

 

機能不全家族の中に

機能不全を調整しようとする人

いるのは

割とあるあるなのでは?

思っている今日この頃です。

 

私も実家では機能不全を

何とか調整しようと大きくなりましたし

この家でも

同じ事を続けて来てしまったな悲しい

とつくづく思います。

 

 

我が家の場合は

長女が自分で気がついて

モラ人から離脱しましたし

 

夫は自己肯定感が上がって来て

モラ人ではなくなってきました。←nowポーンハッ

 

親からは

どうせ無理って言われたんだろうけど

それ、本当に夫は出来ないの?

とかいう疑問を

夫には割と多く投げてました。

 

それも一因となっている

とは思いますが

 

夫なのに!

割とフレンドリーな話

出来るようになっていて

私の中で密かに驚愕しています。

 

「少し気さくなオジサンになった?」

という感じでしょうか。

 

夫の日本語コミュ障(なんだそのレア感真顔

まだまだヤバいのですが

少しずつ改善している様子はあります。

 

日本語だとコミュ障って

何をどうしたらそうなった?

って未だ謎すぎるんですけどねチーン

 

 

結局はリアルの重要性に

本人が気がついて

離脱していくしかないのですが

 

次女の場合は

そのままニート?ゲロー

という道をまっすぐ歩んでいて

 

流石に

関わりたくなさすぎる不安

と思う瞬間は多々あります。

 

 

次女が成長を始める日は

来るんだろうかタラー

 

 

ナルシシスト(自己愛の猛者)が

成長しないのは

自分に惚れるレベルなのに

変える気なんて

起きるわけないじゃん!

状態だからだと思われます。

 

まぁ、好きなアーティストが居たら

キャラ替えて欲しくない件に

似ているのかもしれませんタラー

 

彼らが

惚れている自分としているのは

あくまで自分の一部である体感

注目しているだけであって

 

外見などは含まれていないのに

自分に惚れている感じですチーン

 

自分のことでさえ総合判断で

自分という人間が好きかどうか判断

出来ていませんから

 

他人の人柄で好きか嫌いかという

判断には至れないのも納得できますパンダ

 

 

我が子がナルシシストって

どうするんだよ?

大きな問題すぎますタラー

 

次女のカウンセリングは

混んでいるからと牛歩すぎる状態です。

 

日本の精神科って

結局何をするところなんですかね?

と、昔から時々思いますチーン

 

 

今モラ人と生活している

被害者の皆さんが

少しでも穏やかな日々を送れますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村