モラハラダメージからの回復って

そんなに簡単じゃないのは

経験者の皆さんが通られている道かと

思います。

 

本人が認識している程度よりも

実はそこまで回復していない感じ

だったりで

私自身がもどかしく感じています。

 

 

少しずつ情報は

アップデートしていますが

 

虐待、いじめ、洗脳などの経験

プラス通常起きえない事でのストレス

などによって出来た脳のダメージ

どこまで回復できるのだろう?

よく思います。

 

 

 

お風呂に浸かっている時に

私はなぜ真面目な人に

好奇心が薄いのか?

ふと疑問が湧きました。

 

悪質というジャンルは

生理的に無理なんですけど

 

堂々と悪い事をする頭キレキレの人

未だに密かに魅力を感じてしまう

自分が嫌だなぁとチーン

(人間性っていう意味で惹かれます)

 

そこ、まだセンス悪いな!って泣き笑い

 

結婚してからは

ずーっと真面目にやってますけど

悪の世界の方が

慣れていそうな自分どうよ?っていう

経験値の問題もありますえーん

 

子供たちには真面目に接しているけど

私の人生に関しては

あまり真面目に接していないチーン

と何気に思ったのがキッカケで

改めて後遺症に注目してみたのでした。

 

 

次女との日々で

私の回復は遅れているのは必然で

次女からのダメージもすごいえーん

 

子育てって

ここまで罵倒されるんだっけ?チーン

みたいな。

 

そこを愚痴ると

アンタの育て方が悪いって

言われ確率高い件なのも承知しています。

 

たった一人が

子供のフル環境となり育てている

という訳でもないのですが

なぜか母親って日本にいると

そういうポジションなのだなと

不思議に思って来ました。

 

日本での環境が悪いからなのかは

未だに謎です。

 

次女の件には

モラ父も参加して来ます。

 

次女で疲れているので

モラ親にわざわざ会いに行かないのも

次女の件に食い込んでくる

理由になっていると思います。

 

 

その後

父とは親戚の集まりの中で

遭遇しましたけど

 

一方的なものすごい気遣い

期待して近寄って来たので

嫌悪感すら感じました。

 

かつて私が

そうしていたように

 

コミュ障な父が際立つように

今も活躍するんですか?

自力でやってくださいよ。と思い

挨拶以外は何もしませんでした。

 

そもそも

そういう事って

どこの娘が父親にやってるんだよ?

って今なら分かるのです悲しい

 

きっと側から見ても

ちょっと奇妙な光景だったろうなタラー

と思います。

 

 

ーーー

 

私自身が回復する為に

モラ人に冷たくなろうって

ずっと心がけてます。

 

モラ人と関わると

何かを感じる回数が多すぎますし

 

少しでも親切 or 優しくすると

つけ込んでくるっていう

モラ人ならではの特徴がある故に

 

可能な限り

全部関わりたくない

って最近思っています。

 

 

立派なモラ人として

成長している次女にも

可能な限り突き放すっていう

方法は取っています。

 

モラ大人たちも

可能な限り突き放しています。

 

 

 

モラ人の別名(勝手に別名)

助けて星人って

大人なだけに

結局誰からも助けてもらえなくて

 

ちょっと親切にされちゃうと

貴方が唯一無二お願いキラキラキラキラ

みたいになっちゃうのかな?と。

 

(書いててキモイ真顔

 

「勘違いな人」には違いないガーン

 

 

自己愛がー

パーソナリティ障害がー

などは、モラ側の問題ですが

 

リアル

モラ人は突き放さないと

私に災いが生まれる真顔って感じに

個人的には現時点で学習しています。

 

 

ーーー

 

自分の身近な事に

まだまだ気がついていないアセアセ

気がつく度に痛感する程

思ったより回復が進んでいないようです。

 

なるべく早く

完全復活したいです不安

 

 

被害者の皆さんが

いつも明るく過ごせる日が来ますように黄色い花

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村