ゲーム依存からの不登校からの

現在は行き渋りで連日

遅刻か欠席な次女。

 

 

次女曰く

 

朝起きられないのも体調不良も

スマホ(ゲーム)は関係なくて

全て私が原因らしいです。

 

次女は

自分が依存症だとは

全く思っていない。

 

じゃあ、なんでカウンセリングで

毎月通うんだよ?っていうねネガティブ

 

持論がメチャクチャで

凄まじいです。

 

 

私が居るからストレスが溜まる

のだそうです。

 

へー。

 

毛嫌いしているのは

知っていますパンダ

 

 

ちなみに

スマホの電波が最速になって

(契約ギガ超えて速度制限がかかる為)

私がいなくなったら

勉強ができるようになる

のだそうです。

 

低速な電波と私のせいで

勉強が出来ないのだそうです。

 

 

完全にこじつけなのは

分かってますけど

 

日々そこまで言われるのか?

という想いをしながら

私はこのクソガキと

この先も暮らしていくのか?

と思ってしまいましたし

 

最近は色々と私の中に葛藤が

生まれています。

 

 

性格がやさぐれたのも

私のせいなんだそうです。

 

へー。

 

それが本当なら

私の破壊力すごいなチーン

 

 

 

冷凍庫からは

調理に使おうと思っていた

アイスクリームは消え去っており

 

夫が後から食べられるように

小さくカットして冷凍しておいた

夫の好きなケーキも

残1カケになっていました。

 

ケーキは食べたらしいですが

1日1個なのだそうで

嘘つくなパンダ状態でもあります。

 

アイスクリームって

長女は食べたければ自分で買ってくるし

何なら私にも分けてくれるし

夫は食べたくなった時に買いに行って食べますし

普段はアイスクリームを食べるオジサンでは

ありません。

 

次女しか食べる人いないだろう?

って感じなのに

 

私じゃないって言ってるだろ!ムカムカ

犯人だって信じてる人

話す事なんてない!ムカムカ

とかキレて来ました。

 

「犯人だって信じている」とかいう

おかしな日本語が

頭の中でこだましちゃいました。

 

相変わらず

推測とか予測とか

わからないみたいです。

 

 

ちなみにオヤツは

次女用の自由に食べていいよ袋があって

割と多めに入っていますし

常に入れてあるようにはしています。

 

他のが食べたかったりしたら

一声かけてくれるように言っていますが

次女から言われたことは

一度もありませんチーン

 

 

長女の財布からお金を盗んで

課金したことも未だに

私はやってない!

犯人だって決めつけてくるな!ムカムカ

なのです。

 

いじめの被害者に感じて欲しいのだな

って感じですが

 

そんなに酷い目に遭ってるって

本気で思ってるなら

児童相談所に

相談してもいいんだよ?

と言っても絶対にしません。

 

長女は「次女の顔も見たくない」状態で

過ごしています。

私には長女の気持ちの方がわかります。

 

学生のバイト代って

大人のお給料の価値とも

またちょっと違うっていうか

レア度が高いよなって思います。

 

バイトのご飯だってカップ麺で切り詰めて

お金を貯めているのに

妹に容易く盗まれて

使用用途がゲームの課金です。

 

 

 

次女は相変わらず

共感能力ゼロ。ネガティブ

反省もゼロ。

 

ため息しか出ません。

 

 

 

依存症なんて

一人いるだけで超疲れますが

実家にも自宅にも居るっていうネガティブ

 

父と次女との共通点って

「決めつけ」っていう言葉が

メチャクチャ多いネガティブ

 

当てはまる=決めつけられた

になるらしいです。

 

へー。

 

 

小学生の頃に「耳腐る」って

言ってる人がいましたけど

ほんと耳障りっていうより

耳腐るっていう表現の方が適切だな

独りでジワっていたほど

聞くだけで疲れますネガティブ

 

 

私が白を黒と言ったら

白いものも黒くなる

とかいう人に考え方が似ています。

 

私は、一部のケースを除き

この考え方には従えません。

 

 

そして

ナルシシストがそうであるように

記憶の改ざんがすごい。

 

そこまで記憶を改ざんしていたら

改ざんしている本人にとって

どれが本当なのかわからなくなる

という事が起きても

不思議ではないと思います。

 

 

私が悪の枢軸説は

次女の中で根強いです。

 

忍耐力って

どこまで必要なんですかね?

と、よく思います。

 

適応障害って

ストレス源から離れたら治りますけど

我が子の場合どうしたらいいのかと

日々思います。

 

 

私が

次女に陰謀を持った所で

私に何のメリットがあるのか

知りたいくらいです。

 

仮に陰謀を企てる事があったとして

ターゲットが次女って...

 

ないわぁ(´Д` )

 

一番ナイ。

 

 

毎日ある意味寒いですえーん

 

 

ゲームばかりして

他の話題を持っているのか?

と聞いたら

 

私の歳で経済学の話なんか

出来る訳ないだろ!ムカムカ

と急に言われました。

 

いつぞやの

長女との会話が聞こえていたのだと

思いますが

求めてねーよ。真顔

 

てか、

質問ソレじゃない。ネガティブ

 

 

次女が陰キャすぎる件も

正当化する話が説教なのか?レベルで

続きました。

 

クソうるさいので話を遮ったら

ちゃんと話を聞いてくれないえーん

に舞い戻ったので

聞いてあげたけどクソ内容でした。

 

長く聞くなら

マトモな話がいいんですけどねUFO

 

 

日々、キレて来てますけど

キレてないムカムカと言い張ります。

 

日々、笑えないコントを

見ているようでもあります。

 

 

夫との協力をやめさせたく

また夫の言動の嘘をついていました。

 

日々、精神的疲労 orz

 

 

 

コミュ障じゃない人と過ごすと

ホッとしますタラー

 

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村