隠れモラ人から

八つ当たり的なことを受けたので

愚痴込みで書きます。

 

 

意地悪な人って

人との距離感が無いよな

つくづく思います。

 

優越をつける人でもありますが

自分のスキルがテンパっているから

マウンティングをしてくる訳で。

 

しかしながら

そんなことをしたからって

自分のスキルが

上がる訳ではないのに真顔

と毎回思います。

 

 

明らかに

非生産的だとは思いますが

私がそういう考えを持っているからこそ

 

相手には

退治してやるよ精神が発動

するのでしょうけど。

 

毎回毎回マウンティングしていて

楽しいの?

なんか満たされた?

って思ってしまいますネガティブ

 

 

私がどなたかから褒められている話を

耳にしようものなら

撃退したくなるようです。

 

知らないうちに私がライバル

っていう謎。

 

私よりも凄い方って沢山いるんですけどタラー

 

世界一でありたいなら

頑張ってくださいよっていうむかつき

 

 

こちらからは

連絡を取らないようにしていても

アチラ側から連絡が来たり

用事があったついでに攻撃をして来ます。

 

お暇な方なのは間違いありませんが

言葉のキツさや内容によっては

理論上わかっていても傷つきます。

 

この辺は私自身に

鋼のメンタルでも欲しいところです。

 

 

関わると劣等感を感じる相手に

自分から近寄るって

かなり効率悪いと思うのですけど

 

それがメンタル系の資格をお持ちの方

っていう残念度。

 

いい加減

自己分析してくださいよむかつき

と言いたくなるのを我慢しているって

精神衛生上良くないなと毎回思います。

 

 

日本人は意地悪だから

経済が発展しないらしいですが

「日本人は意地悪」という部分が

私の中でこだましちゃいます泣き笑い

 

田舎に行くとその程度が酷い人が

多数いるっていうもやもや

 

 

私が結婚して少し経った頃

夫の親戚に陰でコッソリ

いじめレベルの意地悪発言をされたのですが

 

すかさず

夫ー!!

〇〇って言ってるよー!

とワザと大きい声で言った事があります。

 

超アタフタして

ワナワナしてました。UFO

 

公開処刑程度の撃退法で済む

意地悪な人はまだマシです。

 

 

モラ人はそうは行かない。真顔

 

メンタルヘルスの資格を持っていても

心理操作がしたいとか

ある意味病気だよなパンダっていう。

 

その方の心理操作に

私が引っかからないので

忘れた頃にリベンジして来やがります。

 

様々なツッコミどころは

資格を持っていたらわかりそうなものですが

是非、他のことに時間を使って欲しいものです。

 

 

これは私以外の人たちにも

起きている事ですが

 

生産性のない人が

生産性のある人に絡む

とかいうおかしな習性を持っているので

自制して欲しいものです。

 

 

地球上には沢山の人が居るのに

身近な人だけ見るってどうなの?

という日々の疑問。

 

日本の人口だけ見ても

身近な人と張り合わなくても

やって行けそうなんですけどね。

 

 

鬱陶しい人が嫌いですチーン

 

交流分析を勉強してソレなのか

勉強したからこそ悪用しているのかは

全くわかりませんが

 

嫌いなら絡んでくるなむかつき

と心で吠えた日でした。

 

 

明るく生きている人

明るく生きようとしている人

 

なぜか

憎悪を抱く人は一定数いますが

 

影響を受けずに生きていきたいものです黄色い花

 

 

私は明るく生きる人や

明るく生きようとしている方から

時に元気を頂いています赤薔薇(感謝レベル)

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村