らしい。

 

ネタのような感じに

無縁だ...チーン

と思いました。

 

愛妻家って

昭和の男性には

少ない気がします泣き笑い

 

 

海外ドラマで

頭の中が仕事尽くしになってしまった人が

セラピーを受けて

普通を経験した方がいい

というアドバイスを元に

 

普通の人と会話して

普通に1日を過ごしてみるという経験を

意図的に行うシーンがあり

 

私にも必要?滝汗

ふと思いました。

 

私の頭の中が

モラと不登校尽くしになり

連日寝不足の悪夢三昧です。

 

 

ストレスで精神崩壊しそうだな

ここ数日思っていましたので

あえての徒歩で出かけることに。

 

何気にこっちまで

トバッチリのように

おかしなルーティン生活になっていたが故。

 

 

ちょっとストレスの壁みたいなのが

崩れたのを感じたので

何時もと違う事をするって大事だな照れ

と思った矢先。

 

 

モラ復活気味の母から連絡が...ネガティブ

 

右矢印心配してもらおう

右矢印しむけてやってもらおう

 

みたいな内容ばっかりで

連絡が来るのでゲッソリしてしまいます。

 

心理操作とか支配欲とか

困ったちゃんとか

既にお腹いっぱいです。

 

 

最終的には

好意を持っているふりをして

好意のある対応をしてもらおうとか

 

何年その方法使ってるんだよ?

いい加減にしろむかつき

ってブチ切れて言ってしまいそうなのを

我慢しています。

 

 

『白々しすぎる愛情があるフリ』なんて

嬉しいどころか

むしろ心が凍てついてしまいます。

 

今は冷たく突き放しています。

 

例えるなら

甘いものガンガン食べて

糖尿病が悪化しちゃった!助けてー!

っていう人に

同情ってできるんですか?っていう位の

内容ばかりなんですよねタラー

 

 

他人の自業自得に

関わりたくないパンダ

という思いは日々強くなっています。

 

 

 

私は小学生の頃に

壮絶ないじめを経験しているので

孤立している人に声をかけるという

場合によっては墓穴を掘るような

親切心を持っていました。

 

墓穴を掘らないように

気をつけていなかったなぁとしみじみ。

 

モラ人ホイホイになりたくないので

最近よく過去を振り返ります。

 

 

 

 

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村