消しゴムはんこ中.上級講座 届いた! | はんことネイルとその他いろいろ

はんことネイルとその他いろいろ

「兼々業主婦」あらため、消しゴムはんことネイルと日々のことをいろいろと…

基礎講座が終わったので、中上級講座に申し込んだら、3日程で教材が届きました。
早っ!ひらめき電球

さっそく中身を見てみると…

photo:01



道具がギッシリアップ

でも、電動消しゴムとか本当に必要なのかな、とか、ねりけしは基礎講座に入っていたからしばらく要らないな、とか色々思ったりしますが、セットなので仕方ないですねシラー

基礎講座は道具の量の割には値段がお手頃でお得感がありましたが、こちらはさすが公認インストラクターの資格をとるだけあって、モノは少なく、内容重視といった感じがします。

テキストもカラーになって説明もしっかり。
そして、課題はかなりの難度叫び
デッサンのような事もあり、絵が超下手な私はどうしたものかと悩んでおります。しょぼん

講習の企画なんていうのもあって、簡単には終わりそうもありません。

まずは、決められたデザインを彫る事からスタートです。
集中して進めていきたいと思いますグー