自分だと肌のあらがいろいろ見えて、とても美肌には思えないんだけど、

周りからはそう見える事もあるみたいで・・・。

時々聞かれること。

「tinyblueはお肌きれいだけど、何か特別な事してるの?」


んー。

この答えは、毎回困ってしまう。


特別な事ではないかもしれないけど、

日々の習慣ってあるじゃないですか。

たぶんそういうのの集合が、

今の私の肌って事になるんじゃないのかな。

起き抜けにコントレックスを飲んでることとか、

洗顔の泡を気合いいれてたてるとか(洗顔料自体は、もうぜんぜん高級じゃないのを使用してます)

化粧水の付け方とか・・・

食べ物・飲み物の選択とか。


特別なことはしてないけど、

何も神経使ってないわけでもなく。


きっと、

これを使ったら一気にキレイになる!という化粧品とか、

これさえ飲んでおけば間違いない!というサプリとかって、無いんだよね。

生活全部ひっくるめて、毎日のなにげない事の集積が

結果として、見た目を作るっていう事じゃないのかな・・・。


ささいな事でも、まじめにやろっと。

明日もアライグマのように真剣に洗顔料を泡立てよう!



もしかしたら、時々飲みに連れ出してくれる

男性の飲み友達も、肌にとってはミネラルのひとつかも。

飲み友達とは言え、

一緒にカウンターにいて恥ずかしくないような女でいたいもの。

そういう気概というか、緊張感も大事な気がする。


よーし、と、今夜も腰回ししてる私・・・まぬけな姿。