Philharmonic or die
久しぶりにCDを買った。
うれしくて横にブログパーツも貼ってしまっています。
~特設サイト
より~
CDを購入したのなんて、かなり久しぶりで
ちゃんとリアル店舗で買いました。
この時、事前に三茶のTSUTAYAが
何時まで営業してるのか検索で調べたのですが
その時行き着いたのがTSUTAYA三軒茶屋ブログ 。
おおっ
TSUTAYAのような規模で、本とかCDとかDVDとか
数分歩けば(私の地元のような田舎を除いて)
どこでも買えてしまうようなモノを扱っている小売店が
こういうブログの使い方をしているのは珍しい。
ですが、アリですね。
短期的に売り上げがアップするような効果は
期待できないかもしれませんが
顧客と長期的に付き合っていく
いわゆるCRM的にいいんじゃないか
と思います。
ユーザーにしてみれば、店員さんとの親近感がわくし
店側にしてみても、広告やPR効果以外に
スタッフの活性化や
各店舗スタッフがブログで情報発信しあうことによるグループの活性化
とかにつながりそうです。
もちろん、地元の読者に向けて求人とかもできてしまいますね。
というわけで、
CD聴いて寝よー。