Philharmonic or die | Fish!Fish!Fish!

Philharmonic or die

久しぶりにCDを買った。


うれしくて横にブログパーツも貼ってしまっています。



Philharmonic or die
                             ~特設サイト より~



CDを購入したのなんて、かなり久しぶりで

ちゃんとリアル店舗で買いました。


この時、事前に三茶のTSUTAYAが

何時まで営業してるのか検索で調べたのですが

その時行き着いたのがTSUTAYA三軒茶屋ブログ


おおっはっ



TSUTAYAのような規模で、本とかCDとかDVDとか

数分歩けば(私の地元のような田舎を除いて)

どこでも買えてしまうようなモノを扱っている小売店が

こういうブログの使い方をしているのは珍しい。


ですが、アリですね。



短期的に売り上げがアップするような効果は

期待できないかもしれませんが


顧客と長期的に付き合っていく

いわゆるCRM的にいいんじゃないか

と思います。


ユーザーにしてみれば、店員さんとの親近感がわくし


店側にしてみても、広告やPR効果以外に

スタッフの活性化や

各店舗スタッフがブログで情報発信しあうことによるグループの活性化

とかにつながりそうです。


もちろん、地元の読者に向けて求人とかもできてしまいますね。






というわけで、


CD聴いて寝よー。