最近夜になると
『足つぼマッサージして照れ』と
おねだりしてくる息子
細い、細い脚をマッサージしてあげてると
『ごめんママ、疲れてるのに僕のワガママ聞いてもらって……』
と、ちょっぴり申し訳なさそうに言う

『いいんよ、ママ好きでやってるんだからニコニコ

そう答えると、嬉しそうに

『手もしてくれる照れ❔』
と、聞いてくる
そしてまた『ごめんね』と言う

優しい、優しい息子
まだ小さいのにそこまで気を使わせてごめんね

ママはあなたのためなら出来る事何でもするよほっこり

その真っ直ぐでキレイな優しさ
どうか忘れないでね

いつか反抗期が来て
ママの事『ババア』っていう日が来るのかな❔

反抗期がないといけないのは分かってるけど
ちょっと不安えーん

でもどんな時も側にいるし
ママはあなたを愛してるからね