最近夜になると
『足つぼマッサージして
』と
おねだりしてくる息子
細い、細い脚をマッサージしてあげてると
『ごめんママ、疲れてるのに僕のワガママ聞いてもらって……』
と、ちょっぴり申し訳なさそうに言う
『いいんよ、ママ好きでやってるんだから
』
そう答えると、嬉しそうに
『手もしてくれる
❔』
と、聞いてくる
そしてまた『ごめんね』と言う
優しい、優しい息子
まだ小さいのにそこまで気を使わせてごめんね
ママはあなたのためなら出来る事何でもするよ
その真っ直ぐでキレイな優しさ
どうか忘れないでね
いつか反抗期が来て
ママの事『ババア』っていう日が来るのかな❔
反抗期がないといけないのは分かってるけど
ちょっと不安
でもどんな時も側にいるし
ママはあなたを愛してるからね