☆Olive-oil☆
今日は晴れてよかった
明日からずっと雨って聞いたので
せっせと今のうちにお洗濯してます
いつもオリーブオイルはorganicの
Extra-Virginを選んでいるのですが
どうも風味が苦手で.いろんな物に使いたいのですが
極力使う量を控えてしまい.あまり使えないでいます
最も上質なExtra-Virginはfreshで酸度が低いので
その分香りが強いのは当たり前なのですが
出来ればExtra-Virginで
もっと独特の風味がMildな物を探しています
これは今
にあるoilよりは頂きやすい風味でした
GI値の低い物.上がりにくい物に意識してるので
トマト
レタス…生野菜と一緒に
Momは夜にスプーン1杯を摂ってる
食輸入品を買うときは出来るだけ
有機JASのついた物を選ぶようにしています
