ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
少し前ですが初めていちご大福 を作ってみました
元々あんまり大福とかお饅頭 は餡が入っているので
食べないのですが,切り餅とイチゴがあったので
せっかくなら自分で食べられるようにアレンジして
イチゴ大福を作ってみようと思い
なんと切り餅で餅生地を作り じゃがいもでイチゴ餡を作りました
やっぱりちょっとジャガイモの癖は残っていたけど
色も可愛くて 私でも食べることが出来るイチゴ大福でした
でも切り餅なので次の日カッチカチでしたけどね