☆今日が食べ頃~シュークリーム編~☆
この前から久しぶりにシュークリーム
を作ろうと
思っていたので昨日作りました
私はパリッと固めのシュー皮が好きで
いつも強力粉を混ぜて高温で焼いているのですが
今回は初めて強力粉のみで焼いてみました
やはり高温でも膨らみは悪かったので
最初からちょっと心配になりましたが
オーブンの扉を開けたら終わり
なので我慢しました
ちょっと小さめだけど
パリッと固めのシュー皮に成功
よかった
キノコ
ですか
蛍ちゃんの頭
ですか
シューと
プチシューも![]()
に常に生クリームが常備されているので
今回はあっさりカスタード
と固めホイップ
のダブルシューに![]()
中身があふれすぎて
食べるのに苦戦しましたが
成功と言っておきます![]()
もう1種類作ったのですがまた後ほど