女性起業塾が始まりました | 投資の目を世界へ!!~リッチになりたいYKのアメブロ~

女性起業塾が始まりました

土曜日から、女性起業塾のベーシックコースに通い始めました!!

本当は義理の母が日本に来る9月-11月の時期に申し込もうと思っていたのですが、
通学講座は”これが最後”!!とメルマガで読んで焦って申し込みました。

はっきりいえば、申し込むのはものすごく恥ずかしかったです。。。。あせるあせる

--- え、今更もう一回自分探し?
--- 経営を勉強しに大学院まで行って、もう一度起業塾にお金を払って行くの・・・?
--- 1歳児を家に残して、さらに妊娠してるのにまだ何かするの・・・・主婦失格・・・

とか、ほんといろいろ・・・・・(>_<)

ですが、結局はやってみないであとで後悔したくない。という気持ちのほうが強かったです。


集まっている方々はとても生き生きとして魅力的ラブラブ女性の生き方、働き方も本当にもっともっと多様であるべきだと思いました。



先日ご紹介した夢をかなえるゾウに、もしかして自分が回り道してきたのはこの理由?と思うあいたたたた、な、ご指摘がありました。。


突き刺さった言葉 ↓ 
「こっちのほうが収入がいい」とか「あの会社のほうがブランドがある、とかそんなレベルで考えたらあかんよ。」
「ええ大学やええ企業に入るということはそれだけブランドを重視しとるやつらが集まっている場所に行くわけやから、ブランド重視の価値観になっていってしまうんとちゃうの?」


企業戦士が悪いとも思わないし、しっかり勉強して日本経済の発展のためにも能力を使うべき!と思っています。それに外資系でバリバリと働く女性は本当にかっこいいし今でも憧れです。(その体力、バイタリティたるや、想像を絶します。仕事忙しいのになぜかボディもフェイスも本当に美しいんですよね~。)
でも、自分には合わない!と思いながら無理する必要はないと思います。


私はサラリーマンより、主婦のほうが楽しいし合っていると思います。でも主婦だけじゃなくて、何か自分で仕事を作れるんじゃないか!そう思っています。


でも、やっぱり一人で頑張ろうと思っても、気合だけではエンジンが足りません!これから、仲間になった皆さんにパワーを頂きながら、頑張っていきたいと思います!!チョキ

女性起業塾の皆さんこれからよろしくお願いしますm(_ _)m