完璧な人生を送っていたある日、百発百中当たる預言者に「あなたは一週間後に死ぬ。」と言われたら…。

あなたならどうしますか?


アンジェリーナ・ジョリー主演の2002年公開の映画「ブロンドライフ」(原題:Life or Something Like it)を観ました。
彼女にしては珍しくラブコメです。しかもお馴染みの黒髪ではなくブロンドです。
DVDのジャケットを見ても最初はアンジェリーナ・ジョリーとは気付かないかも。
ちなみに彼女はこの作品の脚本を読んで「いろんな役柄に挑戦してみたい。」と二つ返事で出演を承諾したという。


婚約者もいて、仕事もバリバリこなし順風満帆な人生を送っていたテレビリポーターのレイニー。
ある日、取材に出掛けた彼女はホームレスの預言者に「あなたは一週間後に死ぬ。」と言われてしまう。
最初は信じていなかった彼女だが、預言者が言った他の預言は見事にすべて的中。
次第に預言を信じるようになった彼女は…。


この作品、アンジェリーナ・ジョリーが完璧すぎて主人公に感情移入ができへんねんなぁ~。
死期がせまってる感じがあんまりしないんよね。
でも話のテンポもいいし、ラストは「そうきたか~!」って感じでなかなか良かった。

「一週間後に死ぬ。」と貞子的なことをいきなり言われて
しかも他の預言は全部当たってたら僕ならパニクるけど
レイニーは結構冷静に預言を受け止めて必死にいろいろ考える姿勢は見習わなあかんね。


気になった方、アンジェリーナ・ジョリー好きな方でまだ未見の方は一度観てみては?