2005年に公開された「旅するジーンズと16歳の夏」

生まれる前(胎児の事ね!)から母親のマタニティー教室の縁でいつも一緒だった4人の少女。
体型の違う彼女たちの誰が穿いてもサイズがピッタリの一本の不思議なジーンズをとおして、彼女たちが始めて別々に過ごす16歳の夏休みに、それぞれが経験する悩みや挫折により成長していく姿を描いた青春ムービー。

(「旅するジーンズと16歳の夏」公式サイト)

http://wwws.warnerbros.co.jp/sisterhood/index.html


その彼女たちの3年後を描いた続編「旅するジーンズと19歳の旅立ち」が8月6日より公開 。

(「旅するジーンズと19歳の旅立ち」公式サイト)

http://wwws.warnerbros.co.jp/sisterhoodofthetravelingpants2/


今のところ東京のみ公開で、大阪ではまだ公開予定がありません。(ノω・、)


この作品(「旅するジーンズと16歳の夏」)を知ったのは、テレビ東京系列で放送している某アメリカの映画興行成績紹介番組。

当時あらすじを聞いて観てみたいなぁ~とは思ってましたが、すっかりこの作品のことは忘れていました。あせる

そんなある日、レンタル屋さんでふとDVDを発見して思い出し、すぐに借りて観たのが去年のこと。

4人それぞれが違う悩みや感情を持ち、初めて一人でそれを乗り越えて成長していく様が丁寧に描かれていて良い作品だと思いました。

得に難病の少女と出会い、生きる意味を改めて考え始めるティビーのエピソードは考えさせられました。

是非、機会がありましたら観てみてください。


また続編も観たら感想を書きたいと思います。



旅する


旅する