2月に転職して、新しい仕事に慣れてきた今日この頃。
CheepCheep的製作業はしばらくお休みをいただいております。
作ってはいるんだけど…
軽くリハビリ程度に。
あまりに数が少ないので作ってるうちには入らないかー。
最近はお花屋さんに徹しております。
そんなお仕事の中で起こった数々の事件がある。
[File 1]
それは電話での花束のご注文でした。
最初のご希望は、予算3000円でブルーローズを使って欲しい。とのこと。
だけどブルーローズって高いから、その予算では花束になんてできないのですよ。
という訳で、事情を説明して丁寧にお断り。
お客さんもそれじゃしょうがない、ということで
ではピンクのバラだけの花束でお願いしますと、丸く収まった訳です。
その日のためにちゃんとピンクのバラの発注もかけて、素敵なバラを買ってきてもらいました☆
で、当日。
ご依頼のあったホテルの方に納品してきました。
その後、ホテルの方から電話が入りまして
「頼んだ色と違う」と…。
頼んだのは「深紅」のバラの花束だと…
「ぴんく」と「しんく」…
完全なる聞き間違いでございますね。
たまたまお店に深紅のバラがあったので、あわてて作り替えて持って行きました。
時間には間に合ったからよかったけど。。。
やー、びっくりした。
「深紅のバラ」ってことばが案外人気らしく、よく耳にはするんだけれどね…
しんく…しんく…ぴんく…
確かに似ている。
電話の時点で、ブルーからピンクに変更なんてずいぶんファンシーな感じにしたなーとは思ってはいたんだよね。
ボルドーって言ってくれた方が分かりいいんだけどな…
というのは花屋のつぶやきでした。
事件は現場で起きているんだ!
…って、事件は起こしたくないよぅ。ふぅ。