職を転々としてきた私ですが、こんな感覚はそういえば初めてだなー。
ふと思ったので綴っておきたくって。
今まで働いてきた中で大好きなひとはたくさんいたけれど、
憧れるような人に出会ったことは多分これが初めてだったと思う。
仕事への姿勢がまっすぐでかっこよかった。
作品がとても好きだった。
この人と仕事がしたい、と思った。
まぁ、一緒に仕事してて腹立つこともあったけど。
訳もなく怒鳴られたこともあったけど(笑)
とりあえず花への姿勢はすごく好きだった。
憧れ、というより尊敬に近いのかな?そういう人に初めて出会えたわけで。
こういう感情っていうのはすぐには生まれてこないのかな?
初めはすごい人だなー。そんな感じでしか見てなかったけど
一緒に仕事をしていくうちに「こうなりたいな」と思うようになって
それがきっと憧れ。
そのうちこの人と一緒に仕事がしたいと思うようになった。
多分これが尊敬ってやつなのかな?と。
これからもその人の仕事ってものをどこかで見ていけたらいいなーと思う。
最後の出勤の日に会えなかったから電話したんだけどね、改めてそう思ったのです。。。
そんな素敵な人に出会えてたんだね、私は。
ステキな職場で仕事してたんだなーと改めて思いました。
今私がやりたい仕事は花じゃなくってアパレルなんだけどね。
もし行きたいところに決まらなかったら、また花に戻るかもだけど。
でもきっといずれは花に戻っていくと思うので、その時には今の願いが叶えばいいなーって儚い夢を描いてみた。
しばらくは消費者としてお花と過ごすよ。
とりあえずレジンフラワーアクセサリーたちを作らなきゃ☆売り出さなきゃ★
最終的に花を扱うことには変わりないな。
昔に私が作ったお祝用のアレンジ。
同じ時期に作ったから似たような感じのアレンジだけど…
個人的に贈った花だから、自分のイメージで好きに作れて楽しかったな。
機会があればまた何か大きいものつくりたいな♪
お花、大好きです。