夏は基本的に明るい楽しい曲が多い。好き。

そんな中、ちょっと切ない感じのものにぐっとくるCheck嬢でございます。



私がまだ小さな、汚れも知らない 天使のころ、甲子園で、最後のアウト、

そして敗退が決まったとき アルプスのお姉さん(あ、年下になってるわ)が

涙をほろっと流す、 そのときに流れる 森山直太朗 の夏の終わり



な~~~つの お~~わ~~り~~~~~

な~~~つの お~~わ~~り~~~~には

ただ あなたに あいたくな~~~るの

いつかとおなじ~ …



すっごくぐっと来たのを思い出した。



高校で本気でそれだけにまっしぐらになって、燃え尽きた球児って

ほんとうにかっこいい。素敵。 あの涙は本気だったからだよ。


かくも商業的になってきていると言われている、私立優位な状況の

甲子園ですが、やっぱりドラマがあるなあと思いました。


わたくしは 埼玉を応援してますが、なかなか勝ち進めないですね。